こんにちは(*゚ー゚*)晴れ

 

急に寒くなってきましたね。

最近なぜかおでんを食べたくなります(笑)

急に寒くなってきたせいですかね。ここ数日は熱とせきと鼻水にやられてしまい、

ずっと寝たきり状態でした…(ノ_・。)あせる大分回復してきたのか、食欲も復活してきたので、

気温の変化と病み上がりで「おでん」ってなったのかもしれません(・・。)ゞ汗

 

熱でベッドで寝たきりになっている時、久々にボーっといろんな事を考えていました。

ぼんやりしながら…(笑)

疲労が溜まっていたせいなのか、最近は自身に起こる物事を複雑に考え込んでいたように思います。そんなときって、考えるだけ考えて行動できないっていう負のループみたいなものに入り込んでしまっている感覚でして…(・・。)ゞあせる自分の性格って、分かっていてその場で気づけないことって多いですよね。

 

でも今回の寝たきり生活で、複雑に考え込んでいた物事をシンプルに整理できた感じでした。

というのも、ちょっと日常と切り離すことができたからだと思うんですが、その日常を切り離すってなかなか難しい事ですよね。

でも今回切り離すことができたのは、周りの助けがあったからだと思います。

家事をしてくれたり、体を気遣ってくれたり、人の優しさってこんな時に特に感じるもの(*゚ー゚*)ラブラブ

同時に、やはり健康があってこそいろんな事ができることに気づきます。

分かっているつもりなんですけどね。結局忙しさにかまけて、疎かにしがちになっちゃうんですよね(・・。)ゞ

改めて、自分を取り囲む物事全てに感謝だな~と思います。

そして、この感謝を普通の時でも忘れてはいけないなって思います(*゚ー゚*)

身近にあることから、出会いや友達、そして愛犬に至るまで(笑)

全ての存在があって、今の自分がいることに気づきます。

こうして自分の感謝の視野が広まれば、これまで考え込んでいた自分が角イライラしていたように思えて、もう少しペースを緩めて、この視野の広いままに、動いていけばいいんだと、柔らかい気持ちになれます(*^.^*)ラブラブ

 

感謝って大切ですねラブラブ

いろんな気づきをいつも与えてくれるように私は思います(*^.^*)

また明日から頑張らねば!!

 

今日も笑顔でハッピーな日でありますようにクローバーキラキラ

 

{EC14E315-9A90-4A22-A1BC-309B5045EE38}

https://www.ms-steer.com