明けましておめでとうございます(*゚ー゚*)キラキラ
2017年、いよいよ始まりました!
毎年、年始には抱負を決めているのですが、年末に振り返ると、果たして抱負は忠実に守られたのか…うーん、反省ばかりがいつも思い浮かびます(笑)
今年こそは!といつも決めているはずなんですが。
先ずは自分の足元を見直さないといけないな〜と思う今日この頃です(^▽^;)

さて、そんな私ですが、どんな事にも最近は「目標」を掲げる様にしています。
ある程度の自分の指針にもなりますしね。

目標を掲げた時に必ず「立ちはだかる壁」。
何かの本で読んだ事があるのですが、目の前に立ちはだかった壁は、乗り越えられる人にしか与えられない壁だそう…。
確かにそうだなぁと頷いてる自分がいます。

どんな時にも、生きていれば必ず人は壁があると思っています。
きっとその壁を乗り越える事が困難というより、乗り越える方法を見つける事が難しいのではないかと。
乗り越える方法は決して1つとは限らないと思います。
そしてその方法は、失敗をすれば新たな方法が見つかり、自分の中に複数の方法を発見する事が出来ていけば、それが経験となり、少しずつでも効率的に、壁を乗り越えられる方法を身につけていくのではないかと…。

だから自分の目の前に現れた壁に、決して恐れる必要は無く、自分が持っているカードをひたすら出しては磨いていけば、新たなカードも手にする事ができれば、いつかきっと壁を乗り越えられる時が来るんだと、私は思います(*゚ー゚*)クローバーキラキラ

諦めたり、逃げたりする事もあると思います。
でもそれもまた、人生の選択の1つでしょうし、その先にもまた、新たなカードがあるのかもしれません。
ちょうど最近「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマもありましたね(*^.^*)ラブラブ
ことわざでもあるこの言葉は、まさに立ちはだかる壁を乗り越えた先にある、自分の新たなカードの1つになるのではないかな〜と思ったりもします(笑)

そう考えると、考え込まずに、もっと肩の力を抜いてラクに、壁に向かうのも有りかな〜と考えちゃうのは私だけでしょうか?(笑)


今年一年、どうぞよろしくお願い致します(*^.^*)アップアップアップ