こんにちは(*゚ー゚*)晴れ

 
職業柄(!?)、よく心理や気持ちを分析したり、深く追求したりして、研究する事が多いのですが、大分前に見た映画で「サヨナライツカ」という映画がありました。
ある場面でこんな問いかけがあります。
 
「あなたは死ぬ前に、愛した事を思い出しますか?愛された事を思い出しますか?」
 
うーん…考えれば考えるほどにどっちなんだろう?と思っちゃいます。
でも結論から言えば、私は「愛されたこと」を思い出すのかもしれません(・・。)ゞ
 
愛されていると感じたら、愛したいラブラブという感情が働いて、それが行動に出る・・・のが私です(笑)

でもいくら愛しても、その表現を自分なりに精一杯行動に移しても、それが伝わっていなかったり、「愛されていないな・・・」と感じたら、そこに存在価値を感じることを止めて、他に気を移してしまうという行動に出てしまいます。
きっとそれは、そこで自分は「必要とされていない自分」を感じたくないからなんだと思います。
だから大切な人には常に感謝の気持ちを伝えるのと同時に、「相手の笑顔を見たいな。」という気持ちから色々とアクションを起こそうと行動に出始めます。


「愛されているなラブラブ」と実感した時、それだけでパワーが出てきます。
単純と言えば単純かもしれませんが・・・(・・。)ゞあせる
 
人は誰かに「自分の存在価値」を求めていると思います。
それが自分の大切な人にであればなおさらのこと。それを伝え続けることもまた、大変なことだと思いますが、伝え続けることで、強い信頼関係が構築されていくように思います。


信頼関係の築き方も様々だと思いますが、恋愛関係における信頼関係の築き方って、それこそ感情の伝え合いで築いていけるものだと私は思うんです(*゚ー゚*)クローバー
伝え合うことで構築していくし、伝え合わなかった一瞬のすれ違いでガラガラと崩れていくものかなと考えています。
 
もしそばに大切な人がいて、その人が元気なかったり、「最近笑った顔見ていないな・・・」と感じたら、
ぜひ笑顔が見れる一日を作ってあげるといいかもしれないですね。
それだけで、すれ違いかけた信頼関係も、修復したり、より強い信頼関係が気づけるのかもしれません。
 
いよいよ明日からGWスタートです音譜
良い週末を(*^.^*)桜咲く
 
{DE672814-E221-4A71-90B8-F8CF4582C20F}

「こんなセミナーやって欲しい!」という声も随時募集しておりますので、お気軽にメール(makoto197402@gmail.com)下さいませ(*^.^*)

 

~お知らせ~

5月14日(日)・15日(月)に1対1のプライベートセッションを東京23区内にて開催致します。

ご希望の方はmakoto197402@gmail.comまで。

まだまだ受付中ですので、お気軽にお問い合わせ下さい(*^.^*)キラキラ