こんにちは(*゚ー゚*)晴れ

愛犬2頭のシャンプーをしましたわんわん

シャンプー中は大人しくしているのに、シャンプー前は逃げる逃げる(笑)

イやなんだろうな~と思うも、シャンプー中は「ここもお願い猫あたま」てな感じで足上げてるし、ドライヤーも尻尾ぶんぶんビーグルしっぽ振りながら気持ち良さそうなんですけどね(・・。)ゞ汗

はて?なにがいけないんだか・・・(^o^;)あせる

 

 

先日、ある方とお会いした際にお聞きしたお話しなんですが、今は結婚相談所にも20代の方が多いそうなんです。

理由は様々だと思いますが、共通しているのは「結婚したい」ということ。

その方のお話では「安定を求めていて、恋愛を楽しみたいという感覚が薄くなってきているのかな~」ということでしたが、それはそれでちょっと寂しいような…(ノ_・。)汗

 

実はちょっとしたカミングアウトですが、私も最初の結婚は安定を求めていたように思います。

それまで恋愛してる感満載の恋愛をしていたので、それが失恋に変わった途端、「もう傷つきたくない(ノ_・。)ハートブレイク」という気持ちからなかなか抜け出せず、安定を最優先した結果の結婚だったと思います。

ただここでいう私の安定は「感情の安定」

結果的に離婚になってしまいましたが…(・・。)ゞあせる

 

人が結婚する上で、何を優先していくのか?

それは、人それぞれだと思いますし、それこそが「価値観」にも繋がるのではないかと思います。

 

ただ私は、離婚して再婚した時に感じたことがありました。

 

女性には本来、母性本能というものが備わっているため、誰かに何かをしてあげたいという願望が強い生き物です。

そしてそこに、恋愛に通じる感情が最初にあり、そこから愛情が芽生えていく事で、更にその願望は高まっていくな~と思うし、それが行動にも表れていくな~と思いました。

愛情の過程で持ちつ持たれつの経験が増えていき、そこから信頼関係も強まってくるよな~とも感じています(*゚ー゚*)クローバー

だから私の場合、「感情の安定」は、年を重ねて、経験を重ねながら安定していけば、自分らしくそしてパートナーともうまくやっていけるような気がします(*゚ー゚*)ラブラブ

 

焦らなくても、年齢とともに感情の安定は穏やかになっていく…。

だから若い時こそ、いろんな経験といろんな刺激をたくさん受けて、自分らしさを持って欲しいな~と思います(*^.^*)キラキラ

 
 
電話・メール相談はこちらへダウンダウンダウン
 
 
 
新着コラムも執筆中ですダウンダウンダウン
 


{6BA3E29E-43BC-48B0-B140-AED64CAECF64}