こんにちは(*゚ー゚*)晴れ

毎日暑い日が続きますねあせる

最近は、天気が思い出したかのように梅雨以上の豪雨雨が続いています…。

災害が出ない程度に降って欲しいですね(・・。)ゞ

 

All aboutの最新コラムがアップされました(*^.^*)ラブラブ

最新コラムはこちらダウンダウンダウン

告白後に気まずい関係になる心理・理由・解消法

 

過去のコラムはこちらからどうぞ!

 

今回のコラムには「もし自分が告白したら、その後関係性が悪くなるんじゃないか…(ノ_・。)汗

そう悩んでいらっしゃる方に向けて、ちょっとした心理的テクニックも一緒に書きました(*゚ー゚*)メモ

 

自分が勇気を振り絞って告白したのに、その後お互いにぎくしゃくしてしまって、気づけば疎遠になってしまった汗なんて経験ありませんか?

私は…何度もあります(・・。)ゞあせる

せっかく好きな気持ちを告白したのに、ぎくしゃくしてしまうくらいなら、いっそ告白しなければよかった…汗なんて、自分の勇気を後悔してしまうこともあるかもしれません。

 

私もそう思ってました。「なんで自分の気持ちを素直に伝えただけなのに、いつもみたいに話せなくなってしまったんだろう・・・?」とか「もうしばらく恋愛はいいや!!」と開き直ってしまったり(・・。)ゞ

 

でもまた人を好きになってしまう・・・。でも次は前みたいにぎくしゃくした関係になりたくないから、告白したいけどできない・・・と葛藤してしまうことだってあると思います。

 

でも実際、自分が誰からか告白された時、自分の気持ちはどうでしょうか?

私は告白された相手に対して、好きとか嫌いとかいう以前に、告白してくれたその事に、嬉しいと感じています。

それはきっと、誰もが同じ気持ちになるのではないかと今は感じています(*゚ー゚*)キラキラ

告白する勇気を知っているからこそ、その勇気を自分に向けてくれた事実そのものが、嬉しいという気持ちにさせてくれるんだと思います。

 

勇気はとても大きなパワーが必要ですし、告白となると、自分へのダメージも少なからずあるはず。

だからこそ、その勇気をまずは自分自身で褒める事が大切だと思うんです(*゚ー゚*)クローバー

 

告白後、ぎくしゃくしてしまう関係になってしまう原因は、「告白」という事実に意識を傾けすぎるからだと私は思っています。そして意識し過ぎて、素直さが出てこなくなるんですよね(・・。)ゞあせる

 

もしぎくしゃくした関係に陥ってしまった場合、「告白」に対する事実をお互いに話してみるのも一つの仲良くなるきっかけになるかもですね(*^.^*)

 

自分に向けてくれた勇気を、誰も否定などしないはずキラキラ

 

今、告白するのを躊躇している人がいたら・・・ぜひストレートに告白して欲しいなラブラブと私は思います。

するかしないか・・・勇気を出すか出さないか・・・で自分の人生が変わると思います(*^.^*)クローバー

 
電話相談・メール相談受付中ラブラブラブラブ
 
 
 
 
{C158AD83-17C0-42F6-8AB7-0C577081E806}