こんにちは(*゚ー゚*)晴れ

 

いよいよ11月も終わり、今年は残り1ヶ月となりました。

 

皆さんは今年どんな1年を過ごされたのでしょうか?

充実した年だった…キラキラ

後悔が多い1年だった…汗

色々と振り返ってみると、忘れていたこともあったりしてあせる

 

私は今年1年はまさに変動の年でした照れ

来年はもっと変革したいな~と考えていますニヤリ

 

 

先日、All aboutのコラムがアップされました音譜

コラムはこちら 「クリスマス前に彼女欲しい!女心から逆算する短期攻略」

 

今回は男性の方へ向けた、女性心理を踏まえた戦術的なコラムになっています(笑)

ぜひ読んでくださいねウインク

 

 

戦術と言えば・・・。このブログでも度々書いていたりするのですが、

人の声は、相手にとっていろんな影響を与えます。

例えば、恋愛においても重要な「告白」

最近では、相手と面と向かって話す勇気が出ない…ことから、メールで告白するという人が増えています。

でもそれ、実は7%程度しか伝わっていないんです。

というのも話せば長くなるのですが、自分がどんな顔をして、どんな緊張感でという部分が相手に伝わっていないんです。一番伝えたい「告白への一生懸命さ」が伝わらないのです。

人が放つオーラともいうのでしょうか。そういうものがメールでは一切伝わらないのが現状です。

メールで告白している本人は、一生懸命なんですけどねショボーン

7%程度しか伝わっていない分、必死さや想いの強さも伝わりづらいので、フラれる確率も非常に高くなってしまいます…。

 

これが面と向かった告白になると、成就率は一気に上昇するのですが、ここで相手の印象に残りやすい一つが「声」

声は表情と共に、緊張感と一生懸命さを相手に伝えてくれます。

そして声は、相手の脳裏にも焼き付いてくれるのです。

メールは「視覚」のみを刺激してはくれますが、面と向かった場合だと、相手の4感(視覚・聴覚・触覚・嗅覚)を刺激します。それだけ面と向かった場合の方が、相手が告白に対する満足度が高くなる分、成就率も高くなると言えるかもしれません照れ

 

その中の「聴覚」を刺激する「声」は、とても印象や脳裏に焼き付きやすいと言われています。

ちなみに、電話での告白の場合でも、メールに比べたら格段に成就率は上がりますウインク

そこには、声によって伝わる想いが、相手の脳裏や印象に残りやすいためです。

 

せっかく人を好きになったなら、迷わず自分の「声」でぜひ想いを伝えてみて下さい。

 

きっと届いてくれると、私は思いますおねがい恋の矢

 

★☆ お知らせ ☆★

 

 

 

ドキドキコラボ企画☆ワーク中心型、

自分改革セミナードキドキ

 

2時間でスキルを上げる!
性格タイプ別のコミュニケーション

スキルアップ術

 

 

日時 2017年12月2日(土) 10:30~12:30

場所 梅田(レンタルスペース東梅田)

定員 10名様 → 残5名様

お申込み ⇒ こちら☆★ (〆切: 12/1 )

もしくは、

line@(ID @oje7724w)に、 お名前と12/2セミナー参加希望とメッセージください★☆

           

 

 

 

☆こんな人におススメです☆

 

明日は大事な商談がある…。


もうすぐお見合い…。


親子で大事な話し合いがある。

 

という急な事柄から、 

 

自分を見つめ直したい。


自分はどこが悪いの?


なぜ友達が少ないんだろう?


もっと仲間を増やしたい!


コミュ障を治したい!

 

そんなあなたにも、即効性のあるセミナー内容になっています!
年越す前に自分を今一度、見つめ直してみませんか?


参加者のみなさんと和気あいあい、楽しみながら♪
をモットーに進めていきます(*^_^*)

ぜひ!お待ちしております!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水沢 真 ~ Makoto Mizusawa ~
HP : Sentir.
LINE : @bpn2363j
電話相談&メール相談 : エキサイトお悩み相談室
                 恋愛ユニバーシティ
 

Sentir.(センティール)

HP:https://sentirmm.wixsite.com/sentir

Facebook:https://www.facebook.com/sentir.mm

LINE:@oje7724w

       (クリックして開かない場合は、@oje7724wで検索してください)

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

{FFBCD124-BAE1-45F9-969C-D5F0C4A84C6C}