お花咲いてます! | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

やっと晴れましたね☀️

7月に入ってから特に雨ばかりだったので、植物もなかなか育たなかったんですけど、だいぶ前にハイビスカス🌺が咲いたあともいろいろ咲いてました。

順々に載せてみますね照れ


ハイビスカス🌺2種類あるんですが、薄いピンクの方も咲いて💕


ピンクのカラーもまた咲きました。




ブーゲンビリアは風が強い日にピンクの部分が全部ダメになってきて、そこからまた復活してきて。
このピンクの部分はお花ではなく「苞」という部分なんですが、陽に当たらないと色がつかないんです滝汗

で、復活してきてからしばらくは、ほんのりとした色合いが続き、最近になってようやく元のピンクになってきたんですが、あまりの日照不足でまた萎れてきてえーん


今はこんな感じ。

ただ、パイナップルリリーが頑張ってて。
かなり満開になってきたのが嬉しい❣️


もう梅雨明けするのかな?
そしたらますます花開くなぁラブラブ

そしてコチラも復活‼️


3年前に咲いたきり全く花芽を付けなかったプルメリアがようやく花芽が出てきました❣️
こちらも花芽が出たきりなかなか伸びなかったけど、今日の晴れ模様で☀️伸びてくれるんじゃないかと期待してます💓💓