今度行ってみたい観光地ブログネタ:今度行ってみたい観光地 参加中
一生に一度は行ってみたいと思っているのはウユニ塩湖

あんな幻想的な世界に囲まれてみたい

いつか行けたら良いな~お願いハート






おとんがオークションでカブ(バイク)を買いました

おとんの遊び心で福井県までバスでバイクを取りに行っで

帰りは寄り道しながらのんびりツーリング

本人は楽しむ気満々の様ですがバイクの不具合、天候など不安定な状況下

一応病気であるおとんを一人で行かす事なんてできず

車で道案内するついでに石川県まで温泉旅行~温泉

両親も一緒に~爆笑っと話は進んだのですが

普段旅行行くとなれば両親にモカを預けてるので

両親も一緒に行くとなるとモカが…ショボーン

それがなんと宿泊の宿から5分ほどのペットショップでモカを預かってくれる事に照れ







そんなこんなで行きはヨイヨイ

車でスイスイ 石川あわづ温泉旅行~温泉(愉快リゾートあわづ温泉 お話はこちら)

ひとつめの寄り道は道の駅 若狭熊川宿

{C4A72B6A-4EEB-4CD6-BEBC-7870DFA6D493}

古い町並みが残る鯖街道をお散歩です足あと

小川にかかる水車のザップンザップン回る音とのどかな景色が

{35D55171-DC57-433C-B94A-FA23D83F903E}

時間をの~んびり進めてくれますカメ





穏やかでもお腹はすくものです

っとここでお昼ご飯割り箸

おろし葛そば(おとんは大盛り)

福井の越前蕎麦スタイルで麺つゆはぶっかけ

おろしは辛味大根なのでワサビがなくてもアクセントになって良い感じ照れ

{218C90AD-C17C-419C-84AF-0CBC031CCDB3}

は温かい葛そば

そしてやっぱり鯖街道と言えば 鯖寿司うお座

魚が苦手な以外の3人でシェア

取り合いになっちゃうくらい美味しかった照れけど

ぎゅーーっとつまった押し寿司やからお腹パンパン

食後もすこし散歩して次なる場所に向かいますか~爆笑

オハナシハツヅク…



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ にほんブログ村 ←ポチっとお祝いしてなっ音譜