筋膜!! | オカマ店長のビューティ日記

オカマ店長のビューティ日記

ここは、銀座の片隅でオカマ店長が徒然と美容やら美しい女性とはやら、いい男の件やら不合理な社会やらと
真面目にふざけてるひとりごと部屋になっておりますので
ご理解のある暖かい方々は寄ってみてください(^з^)-☆ 

お寒いわねー汗
クリスマスも終わると、昨日まであんなにあったポインセチアやらツリー的なものもなくなり、花屋なんか今朝からお正月飾りでワンサカ!!
いったいどこに隠してたのよっ!

ってくらい切り替えが早いわね!
さすがだわ、商人の魂を感じるわ(笑)

今日は「筋膜」について説明するわね!

筋膜(きんまく)はあまり聞き慣れない人もいるけど、とっても重要なワードなのよ!!

早い話、全身のコリつまりはこれが悪さをさしているのよ( ̄□ ̄;)!!

ズバリこれが筋膜!!


このネバッしたのが筋膜よ!ちょっとビックリするわよね。

これが全身、浅い筋肉や深い筋肉、骨や内臓全てを包んでるの。

そしてこの筋膜は形や場所を変えて柔らかく固くもなるのがポイントよ!!

普段のクセや姿勢で固まるのが多いわね、足を組んだりパソコンしたりと長時間ストレスや同じ姿勢をしてると固まってコリになるの(((゜д゜;)))

恐いわ!現代社会の歪みよ!

要は、何着も全身スーツを重ね着してるようなものね。動きにくいったらありゃしないわよね

体をひねったりしたときに服がシワを作る、そこでそのまま固まる!感じよ

そんな、固まった筋膜を一つずつはがしていくマッサージがアタシが普段している
筋膜トリートメントなのよ(°∀°)b
奥の方までほぐしていくから、かなりスッキリするし、体質を変えていくには効果的ね(^_-)☆

ちょっとマジメすぎたかしら?!(笑)
簡単に説明したけど、奥が深いから気になる人はどんどん質問してねーヘ(゚∀゚*)ノ

では、おさらばえ!!