【0629】6月最後の稽古日。 | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

おはようございます。
 
子供がいながら、
在宅ワークをこなせる親御さんを尊敬している健太郎です。
 
特別かまってちゃんの子供たちではないのですが、
とはいえ目は離せないし、離した時に限って何かやらかすし。
 
自分って、何事も”ながら”でこなす事が出来ないもので
なかなか作業が捗りません……
#音楽流しちゃうと音楽聴いちゃう
 
という言い訳で
稽古ブログ遅れてしまいました……滝汗ごめんなさい。
 
今週は、土曜の稽古がお休みでして
6月最後の稽古が、木曜日でした。
 

 

  天晴稽古

 

本日は、【天晴】サイドの稽古日でした。

 

いよいよ本番まで1ヶ月。

6月の稽古としても、最後の稽古日でした。(稽古当日は)

 

 

 

今日は、動画を中心に撮っていたので、

写真が少ないです。

雰囲気を伝える為にスクショで失礼します。

 

 

 

こないだの両チーム荒通しを経て、

どことなく一周稽古が進んだ感がありまして、

ここにきて、また色々修正も入りました。

 

随時、脚本等も変更があったりするのですが

今回はなかなか大胆に変更が。

 

どちらかといえば、削る事も多いのですが

増えている事もあります。

 

しかし、みなさま……

なんと頼もしいのでしょうか……

 

誰も本を持っていないガーン

自分はそりゃ内心ドキドキで挑んでましたよ魂が抜けるムリだよ

 

変更した部分は、良い方向に向かいそうだし
またここから約1ヶ月。
しっかり役に向き合い、周りの役にも向きあい、
作品に向き合い、そして仲間に向き合って、
一つの作品を作っていけたらなぁと思います。

 

本番では、もっと白い人がいっぱいいると思いますが、

黒系の服着ている人が多いですねニヤリ

 

しかし、みんな変更した部分もしっかり入ってたなぁ……。

自分は特別覚えるのが早いわけではなく、

大量の時間を投じて、やっと覚えているだけなので

前日変更とか、その場で変更とかになると

ドキドキしてしまいます魂が抜ける

 

本当に頼もしい役者さんにきていただけました。

 

今作は、劇団マリーシア兄弟にとっても

確実に変革の作品になると思います。

 

真マリーシア兄弟でもあるし、マリーシア兄弟でもある。

とりわけ、【天晴】【快晴】チームの2チームが

それを体現できたら……と思います。

 

2チームともに予約を入れてくださっている方もいらっしゃって

嬉しいかぎりです。

 

きっと後悔させません。

2チーム観てよかったーと言ってもらえる内容になると思います。

 

両チームご観劇の方は、ぜひお楽しみにしていてください。

 

もちろん、1チームだけでもしっかり楽しんでいただけますので

そこはご安心してご観劇いただけたら……と思います。

 

いよいよ本番まで、1ヶ月を切りました。

パンフレット付きチケットの予約は終了致しましたが、

通常チケットはまだまだ予約受付中です!

 

○チケット予約はこちらから

 

よろしくお願い致します。

 

 

  雑談

 

いつも家だとなんだかんだ作業が出来ないのがわかっているので、

稽古後の電車の中で主にブログを書いているのですが、

こないだの稽古で、充電をしないまま録画をしていたので

帰る時の電池が残り5%とかだったんです……ガーン愚か者め……

 

でも、モバイルバッテリーがあるから!と油断していたら

たしかにモバイルバッテリーはあったのですが、

ライトニングケーブルがなかった……

 

これがけっこう個人的あるあるで、

丸々忘れるんじゃなくて、何か足りないという……魂が抜ける愚かすぎる……

鞄持って、財布忘れるとか。

財布持って、免許忘れるとか。

子供の着替えもって、おむつ忘れるとか。

 

そこはセットだろ!!ってものの片方を忘れる事が非常に多いです。

 

そして、たまにモバイルバッテリーとケーブルを完備したと思ったら、

充電がないとか……。

 

困ったものです……。

 

 

そして、案の定

家では、なかなか作業が進まず

朝早く起きて、ブログをしたためたのでした。

 

在宅とかで、子育てしながら作業出来る方を尊敬します。

マルチタスク全然出来ない健太郎がお送り致しました。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

来週は、火曜・木曜とチーム【快晴】の稽古なので

吉田のテツがブログをお届け致します。

 

 

 

 

 

 

 

劇団マリーシア兄弟 第13回公演「SUN ON THE CEILING」 

 

【脚本・演出】

大浦力

 

 

【あらすじ】

その総合病院は、創立以来最大の危機的状況にあった。

大物官僚の手術失敗、救急搬送された死刑囚の脱走、院長の死。

存続すら危うい危機的状況の中で病院存続をかけ、次期院長への推薦権を得る為の会議が始まろうとしていた。

 

 

【劇場】

シアター711

〒155-003 東京都世田谷区北沢1-45-15

下北沢駅 徒歩6分

 

【公演期間】

2023年7月29日(土)〜8月6日(日)

 

【公演スケジュール】

7月29日(土) 13:00[天] / 17:00[快]

7月30日(日) 13:00[快] / 17:00[天]

7月31日(月) 14:00[快] / 19:00[快]

8月1日(火) 14:00[天] / 19:00[天]

8月2日(水) 14:00[快]★

8月3日(木) 14:00[天]★ / 19:00[天]

8月4日(金) 19:00[快]

8月5日(土) 13:00[快] / 17:00[天]

8月6日(日) 11:30[天] / 15:30[快]

※上演時間は90分(休憩なし)を予定しております。

※受付・開場は開演時間の30分前となります。

(例:19:30開演の場合、受付・開場は19:00です)

 

《こどもといっしょ!》

「育児中でも観劇したい!」「子供に舞台を観せたい!」という方の声にお応えし、

お子さんと一緒に観劇出来る回(一般の方ももちろんOK)をご用意しました!

未就学児入場、途中入退室、写真撮影、声出し、すべてOK!

座席以外にフラットなスペースを用意し、客席は明るめに設定いたします。

また、スタッフが常駐しますので、お困りの際はご相談ください!

 

【チケット】

◉一般チケット:3,800円

 

◉学生チケット: 2,500円 

[受付時に学生証をご提示ください]

※高校生・大学生・専門学生

 

◉パンフレット付きチケット: 5,500円

[予約販売限定]

※劇場でのパンフレット単体の販売はございません

 

○チケット予約はこちらから

 

 

※パンフレット付きチケットのみ6月30日(金)締切

  

【出演者(ダブルキャスト)】

-天晴-

岩崎陸斗

倉橋郁成(NEXT GATE)

本間匠(NEXT GATE)

狩野健太郎(マリーシア兄弟)

 

-快晴-

三原大和(ドルチェスター)

守屋慎之介

新明雅巳(劇団青桜)

吉田哲也(マリーシア兄弟)

 

-共通-

三上潤(外組)

松本洋一(You1)

古田龍(ワイルドバンチ演劇団)

日下諭(K'S倶楽部)

竹田茂生

佐々木祐磨(マリーシア兄弟)

 

【スタッフ】

舞台監督:森貴裕(株式会社M.T.Lab)

照明・音響:Light Staff Ten-holes

制作:梅原莉那

デザイン:池田丹虎

プロデューサー:脇坂兵吾

PV動画作成:狩野健太郎

企画・製作:えなちゃん企画