【0717】海の日の稽古 | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

おはようございます。
 
海の日にたいした思い出がない健太郎です。
 
昨日は、3連休の最終日という噂でしたが
我々にはそんなの関係なく、
東高円寺に集まり、稽古でございました。
 
昨日も、K'sスタジオにお邪魔して稽古。
スタジオ持っている人がキャストにいるって、
頼もしさ半端ないですね。

 

  【快晴】通し稽古

image

午前中はシーン毎に稽古していきました。

通し稽古は【快晴】チームの予定だったので、

午前中はほぼ【快晴】チームが稽古していきました。

image

ある程度、不安要素だったり、稽古薄めだったところをやって

お昼休憩を挟んで、通し稽古。

image

Photo by 日下さん。

明らかに空気の違う写真は、全て日下さん撮影の物です。

 

自分が出演していない時間、たくさん写真撮ってくれてました。

image

いい……!!

 

image

なもんで、このブログは写真多めで失礼します。

image

昨日も色々ぶち込んできてくださいました、潤さん。

 

image

このスタジオの雰囲気も作風にあっているというか、

今回、とてもマッチしている気がしています。

image

台詞に不安があるとかいいながら、

めちゃくちゃアドリブで喋るテツ……

そういうところ、凄いやつだなって思います。

よくもわるくも(笑)

image

何かやらかしてしまったシゲちゃん。

 

image

しかし、写真がいいなぁ……。

image

ずっと気になってたけど、パーカーの紐がいつのまにか揃ってたヤマト。

いつ揃ったんだろう……グラサン

 

image

こんな感じで、

自分の出演シーン以外でめっちゃ撮ってくれてました。

 

失礼じゃなかったら、日下さんの出演しているところは

カメラをお借りした方がよかったのかな……。

 

ご自身の写真がないのが、申し訳ないです。

 

image

そんな感じで、今回はけっこう至近距離でいっぱい自分も

写真とか撮らせて頂きました。

image

【快晴】チームもけっこう稽古期間が空いていたので

キャストは通し前は不安を口にしていましたが、

なんて事ない。

 

やっぱりめちゃくちゃ良くなってました。

 

image

 

盗める所というか、見習う所がいっぱいあったし、

【天晴】チームとしての課題とかも、【快晴】チームを見ていると

見えてくる物があるので、しっかり反映させたい所です。

 

image

【快晴】チームの通しを終えて、

少し休憩を挟んで

【天晴】チームの稽古。

 

こちらも不安部分をいくつか挙げて、

それらを順番にさらっていくスタイル。

 

この日のTシャツは、集中力を持って行かれる事はありませんでした(笑)

image

日下さんのおかげで、この日のアルバムには

自分の写真がいっぱいあって嬉しかった。

しかも上手いから!!

色々使いまくらせて頂こうと思っておりますグラサン

image

【天晴】【快晴】が揃っていた事によって、

新しく演出ができたり、または片方の演出と同じにしたり、

そのへんの変更は2チームいる事によって

スムーズにできていた気がします。

 

image

 

見学のプレッシャーがなかなか強め滝汗

 

image

昨日稽古して、また今日の夜も稽古です。

今日は【天晴】チームの通し稽古。

 

個人的にも、前回の反省と昨日の稽古でやった事、感じた事を

しっかり芝居に乗せていきたいなぁと思っております。

 

しかし、一週間何も稽古がない時もあれば

2日連続である事もあるニヤリ

 

でも、多分今みんな

稽古したい欲求強まっていると思います。

 

とにかくこの作品を良くしたい。

お客様に楽しんでもらいたい。

いい作品だったと言ってもらいたい、感じてもらいたい

 

その一心です。

 

まだまだチケット予約受け付けております。

 

○チケット予約はこちらから

よろしくおねがいいたします。

 

 

それでは、今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

 

劇団マリーシア兄弟 第13回公演「SUN ON THE CEILING」 

 

【脚本・演出】

大浦力

 

 

【あらすじ】

その総合病院は、創立以来最大の危機的状況にあった。

大物官僚の手術失敗、救急搬送された死刑囚の脱走、院長の死。

存続すら危うい危機的状況の中で病院存続をかけ、次期院長への推薦権を得る為の会議が始まろうとしていた。

 

 

【劇場】

シアター711

〒155-003 東京都世田谷区北沢1-45-15

下北沢駅 徒歩6分

 

【公演期間】

2023年7月29日(土)〜8月6日(日)

 

【公演スケジュール】

7月29日(土) 13:00[天] / 17:00[快]

7月30日(日) 13:00[快] / 17:00[天]

7月31日(月) 14:00[快] / 19:00[快]

8月1日(火) 14:00[天] / 19:00[天]

8月2日(水) 14:00[快]★

8月3日(木) 14:00[天]★ / 19:00[天]

8月4日(金) 19:00[快]

8月5日(土) 13:00[快] / 17:00[天]

8月6日(日) 11:30[天] / 15:30[快]

※上演時間は90分(休憩なし)を予定しております。

※受付・開場は開演時間の30分前となります。

(例:19:30開演の場合、受付・開場は19:00です)

 

《こどもといっしょ!》

「育児中でも観劇したい!」「子供に舞台を観せたい!」という方の声にお応えし、

お子さんと一緒に観劇出来る回(一般の方ももちろんOK)をご用意しました!

未就学児入場、途中入退室、写真撮影、声出し、すべてOK!

座席以外にフラットなスペースを用意し、客席は明るめに設定いたします。

また、スタッフが常駐しますので、お困りの際はご相談ください!

 

【チケット】

◉一般チケット:3,800円

 

◉学生チケット: 2,500円 

[受付時に学生証をご提示ください]

※高校生・大学生・専門学生

 

◉パンフレット付きチケット: 5,500円

[予約販売限定]

※劇場でのパンフレット単体の販売はございません

 

○チケット予約はこちらから

 

 

※パンフレット付きチケットのみ6月30日(金)締切

  

【出演者(ダブルキャスト)】

-天晴-

岩崎陸斗

倉橋郁成(NEXT GATE)

本間匠(NEXT GATE)

狩野健太郎(マリーシア兄弟)

 

-快晴-

三原大和(ドルチェスター)

守屋慎之介

新明雅巳(劇団青桜)

吉田哲也(マリーシア兄弟)

 

-共通-

三上潤(外組)

松本洋一(You1)

古田龍(ワイルドバンチ演劇団)

日下諭(K'S倶楽部)

竹田茂生

佐々木祐磨(マリーシア兄弟)

 

【スタッフ】

舞台監督:森貴裕(株式会社M.T.Lab)

照明・音響:Light Staff Ten-holes

制作:梅原莉那

デザイン:池田丹虎

プロデューサー:脇坂兵吾

PV動画作成:狩野健太郎

企画・製作:えなちゃん企画