【0729】天晴な快晴の初日 | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

こんにちわ。
 
おかげさまで、昨日無事初日を終える事ができ
ひとまずほっとしている劇団マリーシア兄弟の狩野健太郎です。
 
#書き溜めていたブログの内容が消えて落ち込んでいる健太郎です。
 
まぁ、本当にタイトルに書いた通り
見事に晴れ渡った初日。
晴れ渡り過ぎて、本当にお越しの皆様には
ご苦労をおかけしたかと思います。
 
また、外で並んでお待ちいただいたとのお話も聞きました。
本当にありがとうございます。
 
もうすぐ2日目のステージが始まってしまいますが、
昨日の様子を【快晴】チームの吉田と合同でブログに
アップしたいと思います。

 

 

 

  【天晴】の初日

先陣を切るのは、我々【天晴】チーム。

 

やはり独特な緊張感がありますね。

かくいう自分も、なかなか緊張していたかと思います。

あまり緊張はしない方なんですけど。

 

ここで、改めて作品というか、この物語の軸に置くべきモノは

なんなのか??という話を全員で確認、共有。

 

 

客演の役者モンスター頼りになるベテランの皆様。

 

 

そんな中、あけた初日の幕。

いい緊張感の中、物語を進めていく事ができたと思います。

また、主演を務める岩崎陸斗は今作が舞台デビュー。

デビューで主演。それの初日です。

 

意気込みも緊張感もすごかったと思います。

 

見事にやり切ってくれました。

そんな彼と同じステージに立てた事は、我々にとっても

とても嬉しい素晴らしい体験だったと思います。

 

「カーテンコールの時のリクト君の笑顔に

また最後泣きそうになった」

 

という声は、一人二人じゃありませんでした。

やりきった彼だから出る二度と出来ない笑顔だったかもしれませんね。

 

 

またお花や差し入れなどいつもいつも

みなさまありがとうございます!!

 

ただ、本当にお越しいただけているだけで

我々はたくさんのものを頂いておりますので、

どうぞ手ぶらでお気軽に遊びにきてくださいね。

 

初日を終えた【天晴】チーム。

 

魂が抜けたかのようなリクトが映ってました指差し

 

【天晴】チームは、本日17時から。

飛び込みも歓迎です。

是非、遊びにきてください!!

 

 

  【快晴】の初日

お陰様で役者一同無事に初日を終えることができました。

 

初日からお越し頂いた皆さん、お暑い中本当にありがとうございました!

 

またこれから来て頂ける皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

 

今回は快晴チームの初日の感想なんかを少しお伝えできればな、なんて考えております!

 

 

ただ2日目以降続くかはわかりません笑

 

さて、本番開始前の楽屋ではリラックスしている方、

集中している方、やっぱりそこは人それぞれなのですが、

吉田は緊張するタイプです。

 

気持ちが落ち着かない、

みたいになってしまって必要以上に

早めに舞台裏にスタンバイしてしまったり笑

 

多分舞台裏にてちょっと邪魔になってたと思います笑

 

共演者のみんな、ごめんなさい笑


 

公演が始まってからはみんなのエンジンがかかっていく感じで、

これまでの稽古ではなかったような事も飛び出してきたり、

とても良い雰囲気だったと思います!

 

 

 

これから公演に来て頂ける皆さんにも楽しんで頂ける舞台だと思います!

 

公演期間中はまだまだ暑い日が続くと思います!

 

熱中症などに気をつけて頂いて是非とも劇場まで足を運んで頂ければ!

【快晴】チームの公演は本日13時から。

当日飛び込みも大歓迎です。

 

 

それでは今回はここまでにさせて頂きたいと思います!

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

 

 

まだ、迷っている方。

いらっしゃいましたら、是非こちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団マリーシア兄弟 第13回公演「SUN ON THE CEILING」 

 

【脚本・演出】

大浦力

 

 

【あらすじ】

その総合病院は、創立以来最大の危機的状況にあった。

大物官僚の手術失敗、救急搬送された死刑囚の脱走、院長の死。

存続すら危うい危機的状況の中で病院存続をかけ、次期院長への推薦権を得る為の会議が始まろうとしていた。

 

 

【劇場】

シアター711

〒155-003 東京都世田谷区北沢1-45-15

下北沢駅 徒歩6分

 

【公演期間】

2023年7月29日(土)〜8月6日(日)

 

【公演スケジュール】

7月29日(土) 13:00[天] / 17:00[快]

7月30日(日) 13:00[快] / 17:00[天]

7月31日(月) 14:00[快] / 19:00[快]

8月1日(火) 14:00[天] / 19:00[天]

8月2日(水) 14:00[快]★

8月3日(木) 14:00[天]★ / 19:00[天]

8月4日(金) 19:00[快]

8月5日(土) 13:00[快] / 17:00[天]

8月6日(日) 11:30[天] / 15:30[快]

 

《注意事項》

・上演時間は110分(休憩なし)を予定

・受付・開場は開演時間の30分前

 →例:19:00開演の場合、受付開場18:30

・全席自由席

 

⚠︎ 座席へのご案内は受付順となります。

⚠︎当作品には、一部強い言葉での表現があります。ご容赦くださいませ。

⚠︎劇場でお待ち頂けるスペースが限られておりますので、予め御了承下さい。

⚠︎ご観劇中のマスクは任意となりますが、咳くしゃみのエチケットにご協力ください。

 

 

 

《こどもといっしょ!》

「育児中でも観劇したい!」「子供に舞台を観せたい!」という方の声にお応えし、

お子さんと一緒に観劇出来る回(一般の方ももちろんOK)をご用意しました!

未就学児入場、途中入退室、写真撮影、声出し、すべてOK!

座席以外にフラットなスペースを用意し、客席は明るめに設定いたします。

また、スタッフが常駐しますので、お困りの際はご相談ください!

 

【チケット】

◉一般チケット:3,800円

 

◉学生チケット: 2,500円 

[受付時に学生証をご提示ください]

※高校生・大学生・専門学生

 

◉パンフレット付きチケット: 5,500円

[予約販売限定]

※劇場でのパンフレット単体の販売はございません

 

○チケット予約はこちらから

 

 

※パンフレット付きチケットのみ6月30日(金)締切

  

【出演者(ダブルキャスト)】

-天晴-

岩崎陸斗

倉橋郁成(NEXT GATE)

本間匠(NEXT GATE)

狩野健太郎(マリーシア兄弟)

 

-快晴-

三原大和(ドルチェスター)

守屋慎之介

新明雅巳(劇団青桜)

吉田哲也(マリーシア兄弟)

 

-共通-

三上潤(外組)

松本洋一(You1)

古田龍(ワイルドバンチ演劇団)

日下諭(K'S倶楽部)

竹田茂生

佐々木祐磨(マリーシア兄弟)

 

【スタッフ】

舞台監督:森貴裕(株式会社M.T.Lab)

照明・音響:Light Staff Ten-holes

制作:梅原莉那

デザイン:池田丹虎

プロデューサー:脇坂兵吾

PV動画作成:狩野健太郎

企画・製作:えなちゃん企画