ドラゴン尽くしでパワーアップ | 東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京・下町の小さな呉服屋さんの女将のブログです。
着物に海外のヴィンテージのバッグや小物を合わせる和洋折衷コーデを提案しております。
完全予約制でゆっくりとご相談承ります。
お気軽にご連絡くださいませ♪

皆さま明けましておめでとう御座います♪🥳


新年早々北陸地方が心配で大変な事態になっております。

こんなにぬくぬくと家でテレビを見ながら衝撃的な映像を見ている事も罪におもえます。


以前からちょいちょい能登半島は地震があったのは知ってましたがまさかこんなに大震災が起こるとは。。。

これ以上被害が拡大しないよう願うばかりです。


さて、今年は辰年。ナント大きな声では言えませんが。

私は年女なんですー。

だからと言うわけではありませんが、ドラゴンが沢山の国に行ってきました。


ベトナムダナンのドラゴンブリッジ


天井画、灯籠もドラゴンが描かれています。


山の中のドラゴンの石碑


お寺の中の池にも。


パゴダの香炉や石段の手摺りも


ドラゴンは縁起が良く強さの象徴。

パワーいただきたいですね♪


今年もどうぞ宜しくお願いします🤲