塵避けお誂えしませんか | 東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京・下町の小さな呉服屋さんの女将のブログです。
着物に海外のヴィンテージのバッグや小物を合わせる和洋折衷コーデを提案しております。
完全予約制でゆっくりとご相談承ります。
お気軽にご連絡くださいませ♪

こんにちは😃 下町の呉服屋、鈴木女将です。


な、ナント今日は3月なのに夏日💦

しかも黄砂も飛んでるしくしゃみが止まらない😫


春は花粉から始まり風も強くて埃っぽいし、オマケに黄砂まで飛んでくる!

桜も咲き始めて良い季節なのにアレルギー🤧もちにはしんどい季節ですね。


そろそろ袷の着物も暑くなって単衣が丁度良くなりますが、夜はやはり少しヒンヤリしたり。。調節が難しい季節です。


そんな時にオススメは塵避けコート。

私は羽織りを誂えましたが春と秋は必須アイテムです。

手放せない! 帯付き姿に抵抗がある方や、花粉や埃から着物や帯を守りたい方に是非オススメしたいです。

羽織りものは丈にもこだわりたいですし、裄もきちんとマイサイズにあわせたいですね。

羽織りものこそ是非お誂えしませんか。


鈴木の塵避け反物は全て正絹、しなやかな風合いと光沢は天然素材ならではの物です。


感覚新着の塵避け用反物入荷しました♪


向きによって柄の見え方が変わります。


七宝




見る向きによって柄の見えが変わる凝った織り。

七宝だったりお花だったり。

羽織りものこそオシャレにしたいものです。


塵避けコート  220000円 お仕立て上がり税込