じゅうねんひとむかし | ゆとり世代フットボーラー

ゆとり世代フットボーラー

ゆとり世代のサッカー選手丸山龍也です。
ゆとり世代っぽく、自由に楽しく素直に縛られず更新してます。





photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07










10年前、10歳ということで1/2成人式を終えた俺とモリが、調子に乗ってやりはじめたタイムカプセル企画。






10年ぶりに南山田小学校の4年1組が集結しました。そして多分もう二度と4年1組が集まることはない。


photo:08




先生も変わらず。





十年一昔とかいうけど、十年って絶妙な時間の長さだと思う。


10年あっという間、だったけど。
まだそんなしか経ってないの?という感じも。






昔話や近況報告に花を咲かせ、盛り上がりました。










俺は何を埋めたでしょうか?
いやーすっかり忘れてた。









photo:09






当時愛用していたうちわ。俺当時背番号8番だったな~(笑)忘れてた。








にしても、この僕から俺へのメッセージは痺れる!








もし普通に大学行って、サークルとかで飲んだくれてたら、このうちわのメッセージを見てどう思ったのだろうか。


「昔は俺もサッカー頑張ってたな~ははっ」とか言うのだろうか?



周りの友達に
「そういえば丸ちゃんめっちゃサッカーやってたよね~!!懐かしい~!!」とか言われてたのであろうか?








それはカッコ悪いというか、そういう大人にはなりたくないなって思い続けてるはずなのだよね。






多分、10歳の俺が思い描いてた形ではないし、今は怪我して出来ていないけれど、サッカーを10年間続けてきたってだけで価値があるというか。






サッカー選手になっていますか?とかじゃなくて、サッカー選手だ!って言い切ってる感じもなかなかエモい!笑









しんちゃんに「これ嬉しいでしょ~?」って言われたけど。




うむ、すごく嬉しい(笑)







10歳の龍也からいいプレゼントをもらいました。


よかよか。ほんのり。ぽかぽか。



iPhoneからの投稿