節分の今日は、我が家の長男の4歳の誕生日。

4年前の今日、関東も真っ白な雪で包まれた、とっても静寂な日に、福と一緒に、やってきた長男。


水中出産がしたくて、試みたものの、陣痛が遠退いてしまって、最後は、分娩台での出産だった。


妊娠中、性別を聞かずにいたから、生まれて初めてかけた言葉は、
『あぁ~オチ〇ンチ〇、ついてる~mama-dolphinさんのブログ-ウシシシ♪.gif』だったmama-dolphinさんのブログ-満面の笑み.gif

産後すぐは、感動というより、興奮と疲労感と達成感でいっぱいだった。けど、部屋で初めて二人になって、我が子が、私の手を握った瞬間、色々な感情が沸き上がって、涙がポロポロとこぼれてきた。


そんな息子が、今、4歳。早かったような、長かったような…

今日は、大好きなトーマスのケーキに御満悦mama-dolphinさんのブログ-喜.gif
今回のケーキは、キャラケーキのリュレニオ さん。

mama-dolphinさんのブログ-DVC00055.JPG
長男よ、おめでとうmama-dolphinさんのブログ-~004FFB3.gif
この一年も、健康一番、笑顔一番の一年になりますようにmama-dolphinさんのブログ-DIMG0365.gif