最近、病気がちな、我が家カゼ

そんな、病気の時の必需品をご紹介。



長男は、上手に粉薬を飲めるようになり、どんなにまずい薬でも、口に入れて、水でゴクっと呑み込めるのには、関心してしまう。

でも、まだ次男は、難しい。

そんな時、このスポイト。


mama-dolphinさんのブログ-DVC00168.jpg

長男が小さい頃色々な方法やスポイトを試してみて、

これが、一番あげやすい!!先が曲がっているから、口に引っ掛けてあげられるのが、良いのだビックリマーク

薬をあげる時の必需品です。

このスポイトは、市販品ではなく、我が家の近所の薬屋さんから、ただでもらったものです。


それと、最近購入したのが、これ!!


mama-dolphinさんのブログ-DVC00206.jpg

電動鼻吸引器。

最近次男が、鼻水がよく出て、咳が出てしまうので、

今まで使っていた、『ママ鼻水とって』で、一生懸命吸ってきたけど、吸っても、吸っても出るし、

こっちも酸欠になるし、大変なので、つい電動を買ってしまいました。

すっきり取れるまではいかないけど、シュポっと取れると、快感になる感じニコニコ

メンテナンスも楽なので、とっても助かるアイテム。


でも、本当は、病気にならにのが、一番なんだけどね・・・ビックリマーク


さっき、病院に行ったら、峠は越えたと言われたから、一安心。



[当日出荷] ≪54%OFF!≫【日本製】テレビで人気沸騰!電動鼻水吸引器 ベビースマイル S...
¥5,800
楽天


アルエット ママ鼻水とって
¥760
楽天