昨日またまたお世話になりました。


それは…




今月2度目の




救急外来病院




それも、次男君と一緒に私も・・・あせる



私も嘔吐下痢・・・ではなく、なんと原因不明の蕁麻疹が、体中にでてしまったのです。


昨日の夕方、体がなんだか痒いなぁ~と思ったら、全身にポツポツと発疹が・・・叫び

一旦終息したので、そのまま夜寝ていると、なんと、またまたカイカイに・・・えっ

どんどん全身が赤くなってきたので、心配になり、寝ている長男は母に見てもらい、お腹の風邪をひいている次男を連れて、夜中の12時にタクシーに乗り、救急へ・・・



かなり混雑していた救急外来。


でも、あまりにも、私の蕁麻疹がすごかったからか、待合室ではなく、処置室のようなところに連れていかれて、

問診したり、診察したり、点滴しました。点滴すると、症状が消え始め、事なきを得ました。



そして、私の中では、ある意味私のついで?!で、一応診てもらおうかな~的な感じで、連れて行った嘔吐下痢中の次男も、診察してもらうことに…


すると、



なんと、



脱水状態になっているとのことあせるそれも、ちょっと深刻だとか・・・あせる


なので、急きょ血液検査やら点滴やらになってしまいました。



ごめんよ~~~叫び次男くんしょぼん

母ちゃん気づいてあげられなくて・・・しょぼん




点滴を終え、家に着いたのは、なんと朝8時過ぎ汗

その後、もう一度昼前に、病院に次男を連れて行き、診察次第では、血液検査&点滴になると言われたけど、

無事、脱水状態からクリアになりましたキラキラ




それにしても、私の蕁麻疹は、ここ最近の看病疲れからくる、ストレス性のものなのかしら???



でも、私の父には、『次男が辛いから、おまえを蕁麻疹にさせて、病院に連れてって・・・って言っていたんだよ!』と言われました。確かに、蕁麻疹になってなかったら、救急に行ってなかったよなぁ~


どちらにしても、長い長~い一日になりました。