朝から大興奮でした。


朝起きた時、雲が多く、見られないかも・・・と一瞬不安がよぎりましたが、

その思いを打消し、『絶対に見られる!』という思いを強くもって、カメラと三脚と日食グラスを持って、

いざ屋上へ・・・


すると、雲が動きだし、太陽が見え始めましたアップ



太陽が、かけ始め・・・
mama-dolphinさんのブログ

mama-dolphinさんのブログ

もうすぐ、くっつくぞ~


mama-dolphinさんのブログ


mama-dolphinさんのブログ

くっついたぁ~~~



mama-dolphinさんのブログ

mama-dolphinさんのブログ

う~つ~く~し~い~~~~キラキラ


太陽と月と私(地球)が、一直線になるって、ホントすごい事ですよね!!

太陽の大きさ、距離、位置、月の軌道、地球の軌道などなどが、完璧で、絶妙なタイミングじゃないと

こんな風に、美しい金環日食は、見られないですよね!!


そう思うと、すべてが完璧で、絶妙な時が流れている。それは、私自身も、そうなんだ!とすんなりと感じる事ができ、感謝の気持ちが、湧いてきました。



私はきっと、この金環日食が見たくて、このタイミングで生まれてきたのかも・・・

私の子供たちも、きっと・・・


宇宙の神秘に感動&興奮の朝でした。