7月9日に、1歳になった次男クラッカー


mama-dolphinさんのブログ-120714_202704.jpg

初めてのお誕生日は、主人が沖縄から戻ってきた10日に行いました。


『1』のケーキのろうそくは、長男にお手伝いしてもらいながら、『フゥゥ~』と消しました。


mama-dolphinさんのブログ-DVC00089.jpg

ごはんも、ちょっとお子様ランチ風にしてみました音譜


mama-dolphinさんのブログ-DVC00083.jpg



そして、メインイベントは、『一升餅を背負うこと』


長男の時は、両家の実家から、一升餅をもらったので、『二升餅』を背負ったのですが、

歩き方が安定していた長男は、二升も軽々背負い4mくらいスタスタと歩いてしまいました。


はてさて、次男くんは、どうでしょうか???


今は、一升餅も小分けパックでリュック付なんですね!!

便利になりました♪


mama-dolphinさんのブログ-120714_202803.jpg


そして、リュックに餅を詰め、いざ、背負ってみると・・・



1回目はコロンと転び、2回目もステンと転び、3回目・・・


自分で起き上がり、スタスタペンギンと歩くことができました。


mama-dolphinさんのブログ-DVC00094.jpg
これで、一生(一升)食べ物には、困りませんように・・・ニコニコ