最近、ポケモンにはまった長男。
朝から晩まで、ポケモン三昧、ドップリつかっています。

話す言葉は、ポケモン語。
『ピカ、ピカ!』
『ミジュ~』等

先日も、呼んでも返事をしない長男に、『ミジュ(怒)』と叱ったら、なぜか嬉しそうに、言うことを聞いてくれました(^-^;

今月に入り、炎天下の中、セブンイレブンのポケモンラリーで、1日に8店舗回ったり、映画も観たり、私もポケモン三昧です。



映画は、朝一だったし、あまり興味がなかったから、寝ちゃうかも…と思っていたけど、所々の台詞が、思わずハッとさせられる言葉があり、ついつい観てしまった。

『自分の中にある恐怖心をなくせば、自由になれる』
『戦いに負けても良い。その負けから何を学ぶかが大切なんだ!』

なんて言葉をまさかポケモンから、出てくるとは思わなかった!!侮れない!

来月は、JRのポケモンラリーかな?
当分ポケモンにドップリつかりそう汗




Android携帯からの投稿