先日、乳腺炎になった私。熱は出なかったものの、痛くて赤くなって、ちょっとぐったりしていると、長男がちょこんと私の膝に座ってきた。

長男:『ママ…大丈夫?』
私 :『大丈夫だけど、痛いんだ~(>_<)』

長男:『(シクシク(;_;))』
私 :『えっ?!なんで泣いてるの?』

長男:『ママ……死んじゃうの?ママが死んじゃうのは、嫌だ。僕がママを守るから、死なないで…』

(そばを通った次男の手を取り…)

長男:『僕と一緒に、ママを守ろう!』

いやいや、乳腺炎では死なないよ(^-^;と思いつつも、長男の優しい言葉と気持ちに、嬉しくなりましたラブラブ!

このまま、大きくなってほしいと願う母なのでした。


Android携帯からの投稿