長男の優しい一言第2弾!

先日、次男を寝かせてから、長男を寝かせようとしていた時の事。
夫のささいな一言に腹を立て、プチ育児放棄した私。
長男は、そんな母の状況を知らず、夫と一緒に寝室にきました。

長男に背を向け寝る私に、

長男:『ママ、抱っこして~』
私  :『ママは、ダメなママだから、今日はパパと寝て!』

(完全なる幼い八つ当たり(苦笑))
長男:『なんで、ダメママなの?』
私  :『だって、ママ怒ってばっかりで、みんなビクビクしちゃうでしょ!だから、ママはダメママなんだよ』

長男:『でも、ママが怒るのは、僕達が大好きだからでしょ!だから、ママはダメママじゃないよ』

そして・・・

長男:『分かった、今日は僕がママをトントンして、抱っこしてあげる』

私  :『ごめんね・・・いつも怒りんぼママで・・・(涙)』

長男:『ううん、いいよ。でも、次男くんは、まだ小さいから、明日朝起きたら、ちゃんとゴメンネするんだよ!』

なんだが、どっちが大人なんだか・・・ちょっと恥ずかしくなった私。
そして、長男は、寝るまでトントンしてくれました。