みなさま こんにちは。

ブログの更新が随分と久しぶりになってしまいました。

ほっとママ サイン☆キャッチセラピストの作山 ゆきよです。

ここ数か月は、家族の病気や死を通して、命とは…つながりとは…などを考え、向き合う生活をしていました。


私たちは、当たり前のように、『今』という瞬間を生きているけれど、自分のご先祖様から、繋がってきた命が、今自分に託され、そして、次なる命へのバトンタッチしていくという流れの中にいるのです。

過去~現在~未来の中心にいるのが『生きている!』ということなのです!!

『今を生きている!!』ってことは、とってもとってもすごい事なのです!!

そして、男だから…とか、女だから…とかも、子供がいるとかいないとか、関係なく、
『今を生きている』以上、私たちは、次につながる命のバトンをつなげる役目を担っていることを忘れてはいけないのだと思います。
その事をひしひしと感じ、意識が薄れゆく義母に、主人を産んでくれたことへの感謝や、次に繋がる命を授かり、その命を大切に育てる事を誓いました。


『30年後の自分は、イキイキと笑っていますか?』
『30年後の子供たちは、生きる希望をもっていますか?』
『30年後の地球は、キラキラ輝いていますか?』

30年後、100年後、
200年後の未来を見据えて、今を生きてみませんか?