こんにちは。ほっとママ サイン☆キャッチセラピストの作山ゆきよです。

最近、『デトックス』という言葉をよく耳にしますよね。

デトックスって言葉を聞いて、何を感じますか?
解毒?出す?痩せる?ダイエット?

私たちは、日々の生活の中で、たくさんの物や情報の中にドップリつかった生活をしています。

それには、良いものもあれば、悪いものもあり、何を選択するべきか、迷う事もしばしば…

ならば、一旦、その環境にBREAK(休憩)をいれて、入れすぎているものを出してみませんか?のご提案!!

私自身、今年に入って、デトックスすることに意識を向けるている、ステキな人たちとの出会いがありました。
その方達と一緒にコラボイベントを開催することになりました。

昔ながらの、ひと手間かけた発酵食品を手軽に簡単に!をテーマにした、料理教室を開催し、未来の子供たちの為に、安心安全な食事、デトックスできる食事の大切さを伝えている、しみずえりさん


育児書や周りのみんなにとらわれず、自分らしい子育てを見つけていこう!というコンセプトで imacoco Baby代表で活動されている、みうらもえさん。心のモヤモヤをデトックスするサポートをしています。


そして、私、さくやまゆきよ。出せる身体になる為に、身体をゆるめるサポートをさせて頂きます。


お子様連れの方、お子様のおられない方、妊娠中の方、どなたでもご参加いただけます!!

詳細は近日公開しま~す!!お楽しみに~♪




講師プロフィール

しみず えり

東日本大震災がきっかけとなり、自分や家族のあり方を考え直す。
日本古来の発酵食品がデトックスと大いに関連していることに着目し、簡単で美味しく、毎日の食事作りに役立てる発酵料理を広めるべく活動中

ナチュラルフードコーディネーター
雑穀マイスター

プライベートでは二児の母


さくやま ゆきよ

ほっとママ主宰 サイン☆キャッチの出張サービスを展開中

幼稚園教諭、ベビーシッターの仕事を8年間する中で、心と体の繋がりを感じるマッサージを体験し(頭痛、生理通、花粉症などの症状緩和)マッサージの勉強を始める。
ハワイアンロミロミマッサージ、骨学、筋肉学に基づくスウェディッシュマッサージ、直伝孁氣を学び、リラクゼーションサロンで4年間勤務

一方で、自分の日々の生活にエンジェルカードを通して心と体が緩む体験をする。カードを通して、忘れていたいた自分自身を思い出し、ゆったりと身体を緩めると毎日の生活に笑顔が広がることを確信!!それを1人でも多くの方に体験してほしいと思い、『からだも、心も、赤ちゃんも、あなたに伝えたいことがあるよ。その声をキャッチしよう』をコンセプトに2015年5月、ほっとママを立ち上げる

プライベートでは、3児の母

みうら もえ

imacoco*baby主宰 あなたらしい子育てを考える子育てワーク、ベビーヨガを展開中

保育士、幼児教室の造形指導の仕事を経験し、幼児期の関わりが重要と考える。
子育て中は、日々が目まぐるしくゆったりする時間もあまり取れず、ストレスが溜まりがち。加えて、子育て情報がたやすく手に入るようになった昨今、ハウツーを気にするあまり、本来の自分、本来の自分の子育て、子どもの個性、が置いてけぼりになりがちになっていませんか?

あなたの子育ての目標はなんですか?
あなたに合った子育てってどんなもの?
どんな母親になりたいの?
どんな風に育ってほしいの?

答えは十人十色、あなただけの答えが必ずあります。

子育てワークは、目の前のことに追われて見えにくくなった【あなたの子育て】を楽しいおしゃべりの中から見つけ出すセッションです。心のもやもやが晴れ、子育てに自信が持てるようにお手伝いします。

プライベートでは2児の母