こんにちは。ほっとママの『手』の作山 ゆきよです。

 

改めて、なんで、ほっとママの『手』をはじめようと思ったのか?

これからどんなことをしていきたいのか…をお話ししていきたいなぁ~と思っています。

ちょっとしたシリーズものになりますので、お付き合いよろしくお願いいたします(笑)

 

 

ほっとママの『手』までの道のり ① 原点

 

私は、幼いころから、祖父母や両親をマッサージしたり、姉とマッサージしあったり、根っからのマッサージ大好きっ子でした。

 

そこが、ほっとママの『手』の原点です。

そう、マッサージするのもされるのも好き♪ラブなのです。

 

大人になっても、色々なマッサージを受けに行ったり、出張マッサージをお願いしたりしていました。

でも、そのたびに感じるのは、合う『手パー合わない『手パーがあるな~ということ…

そのころから、少しずつ『手パーについて、考えるようになっていたんだな~と思います。

 

 

また、すごいストレスフルな毎日を送っていた時、野生のイルカイルカと泳ぐという経験をしました。

 

それが私の転換点となりました。

 

イルカイルカは、ふわ~っと寄り添って一緒に泳いでくれます。

相手が、頭が悪かろうが、美人だろうが、泳ぎがうまかろうが下手であろうが、すごい肩書をもっていようが、そんなのまったく関係なく、分け隔てなく、ただ寄り添って一緒に泳ぐという体験が、私の心を大きく動かすきっかけとなりました。

 

そして、イルカ同士が、大きな群れで過ごしているのに、殺し合いのような争いはなく、お互いを認めあって、触れ合って、過ごしている姿にスゴーク感動しました。

 

そして、私は、陸のイルカイルカになる!(本当になるわけではないですよ()

人に寄り添って、私と出会った人が、子供のような笑顔になって、自分らしさを取り戻していくきっかけの人になる!と決めました。

 

とはいっても、どうしたらいいのかしら???…と思っていたところ、

幼いころから、好きだった、マッサージの世界に入っていくことになるのでした。

つづきは、また今度…

 

ほっとママの『手』までの道のり ② マッサージその1につづく

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ほっとママの『手』 リスニングタッチ@リラクセンス

女性限定・出張施術

【HP】

https://hot-mama.amebaownd.com/

【フェイスブック】

https://www.facebook.com/hotmama2015/?pnref=lhc

フェイスブックのほっとママの『手』の いいね お待ちしております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★