前回までは、ほっとママの『手』までの道のりシリーズでしたが、ここからは、ほっとママの『手』のこれから~と題して、活動内容やこれからの一人妄想(笑)をお伝えできたらな…なんて思います。

ほっとママの『手』のこれから ① リスニングタッチ@リラクセンス

ほっとママの『手』の施術は、リラクセンスに基づいた、リスニングタッチの施術です。

その日・その時の身体の声を聴きながら(リスニング)触れていく(タッチ)手法です。
施術者が何かをしてあげて、受ける方が、受け身でいる。というものではなく、受けての方ご自身も自分の身体を感じていただきながら、一緒に身体の声に耳を傾けていく施術となっております。

普段、マッサージを受けに行くと、やってもらうのが当たり前、じっとしているのが当たり前だと思うのです。
でも、リスニングタッチ@リラクセンスでは、時に、身体が自由に動きだすこともあるんですよ!

そんな体験をしてみたいな・・・と思った方、ぜひお試しあれ!





リラクセンスボディセラピー協会から画像をお借りしました。