車に乗りたい!とおもったら、私たちは、自動車教習所に通いますよね。

教習所では、車が、どうすれば走るのか、どうすればブレーキがかかるのか、どうすれば、より良い走りができるのか?を教えてくれますよね。

 

また、新しい電化製品や携帯電話を使うとき、取扱説明書がついてきますよね。こんな使い方ができますよ!こんなことができますよ!こうすると壊れちゃいますよ!などなど、書いてありますよね。

 

でも、私たちの身体に関して、身体のよりよい使い方の取扱説明書も、身体の使い方を教えてくれる教習所もないですよね。当たり前ですけど…()

でも、どれだけ、身体のことって分かっているのでしょう?

どんなしくみになっていのか、どんなつくりになっているのか…どう使ったら、無理なく動かせるのか…

 

 

では、ここで質問です!

 

Q:手の指・足の指って、どこですか?

 

 

こんな質問馬鹿げてる!なに言っちゃってるの?と思うかもしれませんが、本当に正解できるかたって、何人いるかな?でも、この、手の指・足の指を知る事だけでも、実は、身体って変わってしまうのですよ!!

 

 

私たちは、毎日当たり前に身体を使っています。でも、本当の身体の仕組みを知っている人は、ごくわずかです。

 

私たちは、幼いころから、周りの大人・テレビ・本などで、

『歩くときは、○○○から歩く!』

『○○を伸ばすと、よい姿勢!』

『呼吸は、○○が良い!』

と耳にしていたので、当然それが、当たり前の動きになって、普通に使っていました。

 

でも、実はそれが…

身体を疲れやすくしていたとしたら?

身体に負担をかけているとしたら??

やりすぎているとしたら???

 

身体の仕組みに基づく、身体の使い方を知って、日常生活から身体が変わっていったら、よくないですか?

 

ほっとママの『手』は、身体の仕組みから、疲れにくい身体の使い方をお伝えしています。

 

そこには、あなたが持っているけど、気づけていなかったあなたの宝物(可能性)が眠っているかもしれませんよ!

それを一緒に見つけてみませんか?