子供って、ホント突然、怪我をするガーン


先日の連休中、出かけ先で長男が首を捻挫。
横になったまま、動けなくなってしまったので、急いで救急外来病院へ…

ひとまず、医師から、首のサポーターと痛み止めと湿布を処方され、安静にとのこと。

出かけ先だったし、クレイもないし、アロマも無い。どうしたら………えー?と思っていたら、目の前にスーパーが………ひらめき電球

急いで、里芋と小麦粉と生姜を買い、即席の里芋湿布を作成する事に!


匂いに長男は、少々嫌がりもしたけど、治すためには、頑張ろう!と励ましながら湿布し、たまたま持ってきていた、米ぬかカイロで、他にかばっている身体を温めたり、リラクセンスをしたり………
翌日に温泉も入ったら、すっかり痛みもひいて、普段通りに……

素晴らしい自然治癒力!



一応、再度受診をし、医師から、
『処方した、湿布と痛み止めは使いましたか?』と聞かれ、長男が誇らしげに『里芋と生姜の湿布を貼りました!』と報告。
若い医師は
『里芋???生姜???』とたくさんの『???』が頭のまわりに飛び交ってましたが(笑)
なにはともあれ、怪我しない事が1番!!

でも、里芋湿布の効果を体験出来て良かった爆笑