続きましては、スモックキラキラ


園指定のスモックなのですが、

パッと見て自分のものと分かるよう

ワッペン等でかわいらしく飾り付けをして下さいとのこと。


アイロンで圧着するワッペンをいくつか購入したものの

キャンパスが広すぎてどう配置したらよいか分からず・・・汗


まぁ、あまりゴチャゴチャしてるのも好きじゃないので、

ハルカが選んだワッペンをちょっとずつペッタンアイロン


ママが娘にしてあげられること-スモック前













スモックの前は汚れるし、ポケット部分に

ハルカが好きなてんとう虫をマイガール


関連してお花とミツバチをチョイス。


ママが娘にしてあげられること-スモック後ろ













後ろには、大きなてんとう虫とお花、

ミツバチをさりげなく配置しましたakn


そして、左下にはチューリップのひらがなワッペン でネームを入れました。


みつばリーフ には、お値打ちでかわいいワッペンがいっぱいですわーい


園で使う物は全てお名前付けが必要で

もうとにかく大量ドヨーン


なので、こういうかわいいお品があると

ママのやる気度もUPテンションUP↑↑するような気しますイシシ


ちなみに制服や体操服、制帽、下着や靴下には

イフネットTV のキッズマークシートを購入ブタ


シールはもちろんアイロン圧着タイプのものもあり、

フロッキーも揃っていますグー


くまのがっこう シリーズが豊富なので助かりましたため息


シールはラミネート加工されているので

カトラリーや水筒、コップなど水に濡れるものにも使えて便利です。


あと、園で使うハンカチは吸水性を考え

タオル地のものがいいと思いながら、

制服のポケットに入るサイズのものがなかなかありませんでした。


そして、見つけたのがコチラ


15センチのミニハンカチタオル


しかも、ネーム刺繍入りイエイ


2枚購入したのですが、スモックのポケットにも入るミニサイズで

ハルカも気に入って毎日使っています*♪


あと2枚くらいは買い足そうかなニヤリ


名前入りタオルのマミー には、

他にもサイズ違いのタオルハンカチがたくさん!!*


オススメですハート