先々週、幼稚園でお店屋さんごっこがありましたキラキラ

ハルカのクラスは、お菓子屋さんに決まったそうです顔

2月に入ってからお菓子の空き箱やプリンのカップ、
リボンや毛糸等、あれこれ幼稚園に持って行き
毎日、少しずつお菓子作りに励んでいた様子q

「今日は、チョコパイ作ったよちょこぱい」とか
「今日は、ドーナツ作ったよドーナツ」とか
とても楽しそうに話してくれていましたハート

ママが娘にしてあげられること-お財布

折り紙でお財布も作り、引換券を入れ、首から提げて
各クラスを自由に回り、お買い物してきたようでした歩く

ハルカは、クラスで一番の仲良しのYちゃんと
一緒にお買い物したそうです音符

ママが娘にしてあげられること-戦利品

ハルカがお店屋さんで買ってきたものブタ

一番上は、ラーメンラーメン

水風船のお魚は、職員室で頂いたものキラキラ

トイレットペーパーの芯のお魚は、魚釣りでゲットおんぷ

紙皿に乗っているのは、ケーキケーキ01

水色のペーパーで包んであるのは、
ボウリングゲームでもらった花束だそうです*happy*

年長さんのクラスでお化け屋敷があると聞いていたのですが、
怖がりなハルカは「行かない」と言っていたのに・・・。

Yちゃんと2人で覗いてきたそうですびっくり

でも・・・。

入口は明るかったけど、中は暗かったらしく
Yちゃんと2人で逃げてきたって言ってました汗3

年少さんも残りわずか女の子(ひらめき)

このまま元気に楽しく過ごしてくれるといいなイシシピース