ずいぶん前のことになってしまいますが汗

2月のとある週末、「親子のつどい」がありました音符♪

幼稚園行事の1つで、市の総合体育館を借り
スポーツクラブのインストラクターが
親子遊びの指導をしてくれますakn

ママが娘にしてあげられること-親子のつどい

まずは、準備体操ストレッチ

ママが娘にしてあげられること-親子のつどい

先生の笛の合図で座ってるパパの周りをグルグル回ります歩く

ママが娘にしてあげられること-親子のつどい

今度は、パパがハルカの周りをグルグル歩く

ハルカが足を出してパパの邪魔をしています笑

ママが娘にしてあげられること-親子のつどい

お次は、パパの足の上に乗ってパパがあちこち歩き回りますキラキラ

捕らわれた宇宙人みたいぐふふ

ママが娘にしてあげられること-親子のつどい

次の遊びのルールを聞いていますqパパがね笑

ママが娘にしてあげられること-親子のつどい

パパの膝の上にハルカが立って、ハイ、ポーズ顔

ママが娘にしてあげられること-親子のつどい

お次は、保護者がズラーッと並び、その足の間を通り抜けますおんぷ

長い長いトンネルをハイハイするうちに
ハルカの帽子が脱げちゃいました汗3

ちなみにこれはパパの足ではありません笑

ママが娘にしてあげられること-親子のつどい

今度は、保護者が園児を抱っこリレー*happy*

うちはパパが参加してたからよかったけど、
華奢なママさんが何十人も園児を抱っこするのは
きっとハードだったと思います汗3

ママが娘にしてあげられること-担任のA先生とハルカとHちゃん

休憩中、担任のA先生とHちゃんとパチリキラキラ

ママが娘にしてあげられること-親子のつどい

休憩の後も体を使った遊びが続きますグー

ママが娘にしてあげられること-親子のつどい

園児全員で追いかけっこをしたり・・・。

床に丸まって顔を隠した園児たちの中から
親が自分の子を探すゲームがあったり・・・。

しっかり体を動かして遊んだせいか・・・?

ママが娘にしてあげられること-親子のつどい

ちょっとお疲れモードになっちゃったハルカ・・・汗

ママが娘にしてあげられること-N先生と

最後は、体育クラブでもお世話になっているN先生とパチリキラキラ

ママが娘にしてあげられること-担任のA先生とお友達と

担任のA先生と同じクラスのお友達ともパチリキラキラ

午前中だけだったけど、とても充実した内容で
ハルカもパパもすごく楽しかったみたいですイシシピース

私もいっぱい写真が撮れて楽しかったよq