我が家の夏休みの2大イベントの1つはコンサート
そしてもう1つは、沖縄旅行でしたキラキラ

日程調整した結果、8/29~31しか行ける時がなく、
ほんとに夏休み最後の最後に旅行に出かけることに歩く

したのはいいけど、台風11号が接近中で天気予報は3日間とも雨ずーん

雨どころか飛行機が欠航になるかもしれないとハラハラしていましたもやもや

でも、直前で台風の進路が逸れ、出発当日の天気予報は晴れにわーい

こうして我が家の沖縄旅行が無事始まったのでしたため息

29日の朝、セントレアの出発ロビーでのんびりしていると、
喫煙所にいたパパが慌てて私を呼びに来ましたあたふた

なんと!!

OL時代にお世話になったOさん一家にバッタリ遭遇びっくり

私とパパは社内結婚なのでパパももちろんOさんを知ってるし、
夫婦でOさん宅にお邪魔させてもらったこともありますポッ

Oさん一家は、私たちと同じ日程で北海道旅行へお出かけとのこと顔

めちゃめちゃびっくりしましたぐふふ

ママが娘にしてあげられること-ハルカ@セントレア

搭乗前のハルカ音符♪

ママが娘にしてあげられること-ハルカ@機内

ハルカは、今回が初めての飛行機でしたq

機内でポケモンのショートムービーが上映されていたり、
大好きなリンゴジュースをおかわりしたり、
約2時間の空の旅は、ハルカにとって快適だったようです笑

ママが娘にしてあげられること-ハルカとカノン@バス

那覇空港に到着すると、ロビーまではバスでの移動となりましたバス

ママが娘にしてあげられること-飛行機

バスに揺られながら、乗ってきた飛行機とお別れsei

トランクを受け取って、レンタカーを借りに行きます歩く

これがまた大混雑でびっくり汗

30分くらい待たされたような気がします↓

ようやく車に乗り込んで、目指すはルネッサンスリゾートオキナワハート

が、大渋滞で思うように車が進まず・・・↓

ハルカは疲れて眠っちゃいました汗3

1時間以上かかってホテルに到着ため息

チェックインの手続きをした後は・・・。

私とハルカがクマノミっ子
パパがドルフィンプログラムの予約カウンターへ歩く

クマノミっ子は、ホテルの職業体験ができるイベント、
ドルフィンプログラムは、イルカと触れ合えるイベントですキラキラ


どちらも開催時間が限られているので、
パパとケータイで連絡を取りながらスケジュールを組んでいきますグー

あれもこれもと欲張ってはいけないと思いつつ・・・。
なかなかハードなスケジュールになってしまいました汗

全ての予約が終わり、部屋に入る頃には夕方に・・・汗

でも、せっかく来たんだから!!
と手早く荷物を整理してプライベートビーチへ歩く

ママが娘にしてあげられること-ビーチ@ルネッサンス

ママが娘にしてあげられること-ビーチ@ルネッサンス

すっかり日陰になっちゃってたけど笑
浮き輪でプカプカ海を堪能するハルカq

やっぱ沖縄の海はキレイだね!!

と言いつつ、想像よりも濁ってた笑

台風の影響が多少はあるらしく、
波もいつもより高かったみたいだけど・・・。

晴れてくれただけで十分*happy*

次の日の天気予報も晴れになってくれたしねピース

ママが娘にしてあげられること-コーラルシービュー

夕飯は、ビーチの向こうにあるとんがり屋根のコーラルシービューご飯

ハルカの希望で串焼きバーをオーダーキラキラ

ママが娘にしてあげられること-コーラルシービュー

ハルカのノンアルコールカクテルは花火付き顔

台風で雨かもしれないからと室内の席を予約してあったんだけど、
中からでも夕陽がバッチリ見えて、キレイキラキラというか眩しかった汗3

あっという間に日は暮れて・・・。

ママが娘にしてあげられること-コーラルシービュー

テラス席でデザートタイムほっこりハート

アウトドアプールは21時まで
インドアプールは22時まで泳げるので、
食後にまた泳ぎに行くつもりでいたんだけど・・・。

「眠い・・・↓」とハルカ汗3

結局、プールには行かず、のんびり温泉に入り、
22時には就寝したのでした寝る