沖縄旅行-1日目-はコチラ
沖縄旅行-2日目前編-はコチラ
沖縄旅行-2日目後編-はコチラ


3日目は、朝からクマノミっ子で職業体験ピース

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

じゃじゃーんキラキラ

前日、ディナーを食べたセイルフィッシュカフェで
ブレックファストシェフを頑張りますakn

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

まずは、おしぼりで手をキレイに拭きますキラキラ

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

コーチが油を引いてくれたフライパンにハムを乗せます音符♪

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

ハルカに近いポジションをパパに譲り、私は別アングルを模索中芽

一番奥がハルカですキラキラ

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

あちこち移動しながら、大胆にもキッチンに入り込み、
コーチの後ろ側から撮影ぐふふ

自宅のキッチンはIHなので
火が目に見えるコンロにビビり気味のハルカ汗3

ハム、ベーコン、タコさんウィンナーを焼いた後は、

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

コンコンとタマゴを割り、

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

刻んだトマトや玉ねぎを入れ、

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

まぜまぜq

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

フライパンの上でもまぜまぜして

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

スクランブルエッグを作っていますキラキラ

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

出来上がったらスプーンでお皿に盛り付けて

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

モーニングプレート完成顔

ハルカのこだわりは、タコさんウィンナーを立てたことだそうです笑

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

お待たせいたしましたポッとハルカシェフハート

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

そして、シェフも出来立てを頂きますわーい

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

食べ終わった後は、デザートのホットケーキ作りにチャレンジグー

フライパンにバターをなじませていますキラキラ

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

コーチがタネを流し込んでくれましたq

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

だんだん甘い香りがしてきますスキ

ホットケーキのタネが紫色なのは、紅芋が入っているからだそうです女の子(ひらめき)

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

表面がプツプツしてきたので、いよいよひっくり返しますドキドキ

フライパン一面に広がった大きなホットケーキ・・・。

上手にひっくり返せるでしょうか?

「失敗したらどうしよう汗」とビビるハルカに

「オモチャだと思ってひっくり返してごらんakn」とアドバイス笑

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

お見事ピース

ちょっと偏っちゃったけど、それはご愛嬌嬉しい

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

裏面も焼いた後、ホットケーキをお皿に移しますキラキラ

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

フライ返しでホットケーキを持ち上げようとしたその時・・・。

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

ホットケーキの重みでフライパンの端に指が当たってしまい、
ヤケドしてしまいましたびっくり

途端に泣き顔泣

連写中の写真も手振れでピンボケ↓

コーチに平謝りされたけど、これも体験の1つだよね汗3

家でお手伝いしてもらっても時々こういうヤケドがありますが、
今回は、薬指と小指に渡ってフライパンの痕がクッキリ、細い水ぶくれどょ~ん

「熱かったね汗すぐ治るから、心配しなくていいよグー

と言ったものの痛々しかったです泣

この後、お給料を頂けたのですが、

ヤケドのショックからまだ立ち直れず汗
メソメソしていて撮影できませんでした汗3

コックコートを脱ぎ、少し落ち着くと、

ママが娘にしてあげられること-ブレックファストシェフ

スタッフが用意してくれた氷をおしぼりに包んで指を冷やながら
ホットケーキを切ってくれたハルカ汗3

お芋の香りとお芋の甘味がほんのりq優しいお味でしたほっこりハート

さ~!!次の予定までビーチで、プールでガンガン遊ぶぞぉぉぉピース