沖縄旅行-1日目-はコチラ
沖縄旅行-2日目前編-はコチラ
沖縄旅行-2日目後編-はコチラ
沖縄旅行-3日目前編-はコチラ


朝食の後は、部屋で荷造りを済ませ、
水着に着替えてからチェックアウトの手続きキラキラ

荷物を預けた後は、ビーチでひと泳ぎ海

ママが娘にしてあげられること-プライベートビーチ

ママが娘にしてあげられること-プライベートビーチ

この日も晴天太陽

ビーチで遊び、アウトドアプールで遊んだ後は、最後のクマノミっ子音符♪

ママが娘にしてあげられること-はりゅう船グラスボートクルー

エイサーの衣装を着て、はりゅう船グラスボートクルーを頑張りますakn

この日は普段よりも波が高く、
かなり水しぶきがかかるだろうと聞き、

HDDカムもカメラも持って行けなかったので
カメラマンが撮ってくれた写真を撮影してみましたキラキラ

歪んでますね汗

ママが娘にしてあげられること-はりゅう船グラスボートクルー

はりゅう船とは、こんな形の船です。

船底の真ん中がガラスになっていて、
海の中の様子がよく見える仕様になっています顔

ハルカのお仕事は、乗船する人たちにライフジャケットを配ったり、

ママが娘にしてあげられること-はりゅう船グラスボートクルー

出航の合図に太鼓を叩いたりすることでしたq

沖までのんびり出るのかと思いきや、
想像以上にスピードが出るんです、この船びっくり

ぐんぐん沖に向かうにつれて
船底のガラスを通して見える景色がクリアになりますグー

ハッキリくっきり海の底が見えるから感動イシシ

ダイビングにも向いているというスポットでエンジンを止め、
全員に焼き麩が配られました。

ちぎって海に投げ入れると、お魚がワーッと寄ってきます顔

ものすごい勢いで寄ってきてはガッつくのでハルカは大興奮笑

また少し移動すると、今度はさらに大きなお魚が!!

何やらちょっと凶暴らしく、つい数日前も
お客さんが水中カメラで撮影しようとしたら、
カメラに噛み付いて持って行ってしまったとのことヒィー

コワイコワイ汗

そのカメラは、ダイバーさんの手によって
海底から救出されたそうです汗3

今までダイビングなんて全然興味なかったけど、
こんなにキレイな海なら潜ってもいいかなって気になりましたほっこりハート

さて、これでクマノミっ子は全て終了ため息

ママが娘にしてあげられること-クマノミっ子終了!

お給料をもらった後は、またまたプールへ歩く

ママが娘にしてあげられること-インドアプールのスライダー

まずは、インドアプールへ歩く

ママが娘にしてあげられること-インドアプールのスライダー

このスライダーがハルカのお気に入りで何度も何度も滑っていました音符♪

滑り終えたところにフロートがあるので、
ザブンと落ちることもなく安心して滑れます*happy*

ママが娘にしてあげられること-カメにタッチ

プールに少し飽きると、カメさんを観に行ったり・・・。

本当は、クマノミっ子でアニマルキーパーをしたかったハルカ。

ケヅメリクガメのお世話ができるお仕事だったのですが、
空きがなくて泣く泣く諦めたのです泣

でも、飼育員のお姉さんに「甲羅なら触ってもいいよakn」と
言ってもらえたので、おそるおそるタッチq

ご満悦なハルカでしたぐふふ

ママが娘にしてあげられること-ヒトデにタッチ

カメの後は、ヒトデをわしづかみ汗3

ママが娘にしてあげられること-ルネッサンスリゾートオキナワ

ママが娘にしてあげられること-魚を触ろうとするハルカ

水族館にいるようなお魚がいっぱい泳いでる中に
ザブザブ入ってもいいなんて大人でもワクワクしちゃいます嬉しい

私は、足が浸かった状態で撮影をしてるけど、
ハルカは、魚を触ろうと水の上からそーっと手を出しています笑

ママが娘にしてあげられること-ひとやすみ

あちこち遊び回ったので、カフェでひとやすみため息

ママが娘にしてあげられること-アウトドアプールのスライダー

最後にハルカがアウトドアプールのスライダーを滑り、

着替えを済ませた後、クマノミっ子で頂いたお給料で
ハルカが自由にお買い物したのがコチラコチラ

ママが娘にしてあげられること-ハルカが買ったお土産

イルカのぬいぐるみは、最初から欲しいと言っていたものだったので
とってもとっても嬉しそうでしたスキ

ギリギリまで遊んでしまったので、ゆっくりお土産を買う余裕もなく汗
目に付いたものをパパッと購入ブタ

ママが娘にしてあげられること-インコ

ロビーにいたインコちゃんに別れを告げ、那覇空港へ向かいますため息

車が動き始めてすぐハルカは夢の中へ寝る

レンタカーを返しに行っても空港に着いても
ハルカはグーグー寝たままでした汗3

初めての沖縄旅行、ちょっと欲張りすぎたかな?とも思ったけど、
すごく充実していて楽しかったですピース

もし、来年も行けるなら・・・。

2泊じゃなくて3泊はしたいかなぐふふ