あっという間に冬休みに入り、
楽しい楽しいクリスマスのはずが・・・。

親子揃ってダウンしてました↓

22日に寒気がするなぁと思ったら、
午後から38.4度まで熱が上がった私どょ~ん

とてもハルカの相手はできず、
リビングに布団を持ってきて横になっていました寝る

夕方、ハルカが子供番組を観てる間に私は内科へため息

熱の上がり方が急だったため、
インフルエンザの検査もしてもらったけど、陰性汗

発症して間もないから陽性反応が出ないだけかも・・・。
昨年の今頃と同じような状態汗3

で、またもや念のためのイナビルを処方してもらってきましたため息

帰ってきてすぐ薬を飲み、横になっていたのですが、
夕方、ハルカの分だけでも食事をご飯と思い、

前に作って冷凍しておいたハンバーグを焼こうとしたら、
ハルカも食欲がないと言うのですびっくり

その時は、体調不良の私のマネをしてるのかな?と思っただけで

「おにぎりくらいなら食べられそうOK」というハルカのために
小さなおにぎりを2つとお味噌汁を作りましたおにぎり

ハルカはペロッと食べたものの
寝る前に「気持ちが悪い汗」と言い始め・・・。

そのまま寝付いたものの夜中の1時頃、突然嘔吐しました↓

ベッドで激しく嘔吐したので、その片付けも大変だったし、
片付けしてる間にもハルカは、リビングのゴミ箱にゲーゲー吐き続け・・・汗

少し落ち着いたから、とベッドへ連れて行くと、また嘔吐↓

あまりに吐いてばかりだったのでもう出るものは何もなく、
苦しそうなハルカがかわいそうでした泣

寝室は、匂いを取るために換気もしたし、
ファブリースもしたんだけど・・・。

ハルカがベッドで寝るのを嫌がったので
リビングに布団を持ってきてハルカと寝ることに寝る

でも、何十分おきかに吐き気の波がやってくるらしく汗
その度に体を起こし、ゴミ箱を抱えるハルカに背中をさする私・・・。

ほとんど眠れませんでしたどょ~ん

最初に吐いた時に鼻の方にも逆流したみたいで
鼻もグジュグジュいってるし、
顔色も悪くてホントにかわいそうでした*namida*

23日の朝・・・。

少し元気になっていたけれど、
相変わらず顔色は悪いし、
何も食べたがらないハルカ・・・。

リビングでゴロゴロしながらTVを観てくれてる間に

洗濯や掃除にあたふたしていた私汗

午後から猛烈な悪寒がして、
歯がガチガチ言うくらい体が震え、
痙攣のように手足がガクガクヒィー

ハルカに「ママ、寒いの?」と聞かれても
「うん汗うん汗」と頷くのが精一杯↓

そんな悪寒が30分続き、震えが止まったところで熱を測ると40度ずーん

人生で初めて観る体温でした汗3

もう体中から湯気が出てる、そんな感じ熱

内科でもらった解熱剤を飲み、
楽になったなぁと思ったところで熱を測ってもまだ37.8度汗

夜にはすっかり平熱になったのですが・・・。

ハルカがまた嘔吐・・・↓

この日1日でおかゆを2~3口くらいしか食べず、
リンゴジュースを少し飲んだだけだったのですが・・・。

リンゴジュースがそのまま出てきました↓

本人は「スッキリしたため息」と言いながらベッドへ汗3

24日の朝、起きてきたと思ったら、またリビングで眠り、
やっぱり食欲のないハルカは、何も食べたがらず・・・。

私と一緒に病院へ病院

ハルカは、たぶん胃腸風邪でしょう、と・・・。

私は、熱が高すぎるので血液検査をすることに・・・。

結果、CRPの値が高く、白血球の値が低いので
ウィルス性のものでしょう、と抗生物質を処方してもらいましたため息

その後、私は熱は出ていませんピース

でも、ハルカの具合は一向に良くならず・・・↓

吐き気止めと下痢止めの薬は飲んでいるのですが、
「お腹が痛い」「気持ち悪い」とグッタリしています泣

今朝も4時頃、お茶を飲み、トイレに行った後、
ベッドの上で何度もえづき、でも、出るものはなく・・・↓

ハルカが気持ち悪くて眠れないというので、
私が子供の頃の話をしたり
昔飼っていたペットの話をしたり、
気を紛らわせてみました汗3

周りが明るくなり始めたので、

「リビングの床暖付けてくるから、
 暖かくなったら起きようかキラキラ

とハルカに言い、リビングに行き、寝室に戻ってくると、

寝てました笑

何が大変だったかって・・・。

私が寝る前にハルカへのプレゼントを
ベッドの足元に置いておいたので汗

明け方にお茶を飲んだり、トイレに行ったりする時に
いかに見つからないようにするかってことでした汗3

体調が悪いながらに

「サンタさん、来てくれるかなぁハート

と楽しみにしていたので

朝起きた時に見つけてほしかったんですよねキラキラ

ハルカがまた眠ってくれたのでホッとしましたため息

私がウトウトする頃にハルカはもうお目覚め芽

足元にあったプレゼントを見つけて

「ママー!!プレゼントあったー!!」と大喜びハート

先に起きていたパパにも報告してプレゼントを開けたまではいいけど・・・。

やっぱり遊ぶ元気はなく、この日も1日グッタリなハルカでした↓

お粥は、あんまり食べたくないみたいだったので
この日は、ハルカが好きなスティックパンを用意キラキラ

1口かじって「気持ち悪い↓」と言うので、

「好きな時に好きなだけ食べればいいよ」とテーブルに置いておいたら

半日以上かかって1本食べきりましたピース

お茶もポカリも少しずつは飲んだけど・・・。

時々、ゴミ箱を抱え、吐きたいけど吐けないのを繰り返し汗

お昼寝もしたのに21時頃、意識を失うように眠りにつきましたどょ~ん

あまりにグッタリなハルカの様子に私もどうしていいか分からず泣

とりあえず、明日また病院に行ってきます汗