またまたずいぶん間が空いてしまいました汗

というのも・・・。

ついにやってきちゃったんです、我が家に!!

インフルエンザがどょ~ん

2週間くらい前だったかな?

パパが風邪を引き、ハルカが風邪を引き、私が風邪を引き・・・↓

ものすごくしつこい風邪で家族全員長引いていて
ハルカが少し良くなりかけていたところだったのにもやもや

先月30日の夜中、また鼻水と咳がひどくなり・・・汗

31日の朝、熱を測ると38.8度びっくり

この日は、幼稚園のたこ上げ大会の日だったのに
泣く泣く幼稚園に休みの連絡を入れ*namida*

病院の予約をして、

もう一度、熱を測ってみると39.6度びっくり

イヤな予感がして病院で検査してもらったら、

出ました!!インフルエンザA型↓

そんなわけで、ハルカは先月31日から登園禁止汗3

現在、親子で引きこもり生活です↓

タミフルを飲んだ初日は、
噂に聞く意味不明な言動もありました汗

窓に向かって「イヤ!!できない!!」と叫んだり、

ものすごく恐ろしい形相をしてたので
ハルカの視界に入り、

「どうしたの?

と聞いても全く私と視線が合わず、

「ママのこと見える?

と聞いても

「見えない~!!

とか汗

私の髪の毛を触って

「これ、なぁに?

と聞くので

「髪の毛だけど・・・。

と答えると、

「後ろに何かいるでしょ・・・?

とかヒィー

高熱のせいなのかインフルエンザのせいなのか薬のせいなのか
よく分からないけど・・・。

ほんと目が離せないなぁと思いました・・・汗

病院から頂いた注意事項にも
薬を服用して2日間は、
必ず目の届くところで休ませて下さいと書いてありました病院

昼間は、リビングに布団を持ってきて寝かせてたけど、
夜は、ハルカが寝付いた後もちょくちょく寝室を覗いて無事を確認キラキラ

初日の夜は、おとなしく寝てくれたものの
2日目の夜は、泣きながら激しく暴れて大変でした泣

3日目の朝、気持ちが悪いと起きてきて、嘔吐↓

1時間くらい様子を見て、水分補給をしたら、
その1時間後、また嘔吐↓

熱は初日だけだったんだけどなぁもやもや

ちなみに夜中に泣きながら暴れたこと、
本人は覚えていませんでした汗3

今月5日には治癒証明がもらると思うので
来週からは元気に登園できるといいな汗3

・・・まだ鼻声の私・・・汗

うつってないといいな泣