年明けのことから順に書こうと思うからなかなか書けないんだってことで・・・。

最近のことを書いてみたいと思いますキラキラ

と言っても、もう2週間くらい前の話汗

節分節分

ハルカは、インフルエンザで登園禁止だったものの
せめて恵方巻きだけは!!と私が買いに行きました歩く

ママが娘にしてあげられること-恵方巻き

ハルカ用にドラえもん×イオンコラボのビッグライト恵方巻きを購入ブタ

私の中巻きよりも1.5倍くらい大きかったけど汗3
ハルカは、ドラえもんのパッケージを見て大喜び*happy*

でも、酢飯が苦手な上に体調も万全ではないせいか
両端を2~3口かじっただけで終了どょ~ん

残りは、私が食べるハメにずーん

ママが娘にしてあげられること-ハルカ鬼

豆まきする元気なんてないかなぁと思ったものの・・・。

幼稚園で作った鬼のお面をかぶったら、その気になったハルカぐふふ

ポーズはキマッてるけど、実は目に力がありません↓

でも、全部の部屋に豆まきして、玄関先でも豆まきして

「オニは~そと~!!

と大きな声を出していたので、
なんとなく節分の気分は味わえましたとさ汗3

我が家の豆まきは、毎年落花生でやるんだけど、
急ぎ足で買い物したら落花生を見つけられなかったので
今回は、仕方なく福豆の小袋を購入・・・汗

ハルカは、この節分の豆が大好きなので
1袋ポリポリ平らげちゃいましたq

昨年の節分の様子は、コチラ