物作りを通して笑顔を貴方に届けたい


東京都練馬区大泉で
物作りを通して笑顔をお届けしたいと
活動をしています。

       

Je  t'adore  ayano

ジュタドール  アヤノ  です。





ミニシリーズ通信講座…⭐️


基本のカタチは

1mmの厚紙を使って

3段BOXに仕上げます。


最初の箱の組み立ては

作りやすく…と考えたカタチから。


サイズ変更もわかりやすいかと思います。


蓋もクルッとかぶせる様な

のせるカタチを選びました。


リボンを挟んだり

内側の底に綿を使ったりします。





蓋のカタチが似ているアレンジBOX…⭐️


金具も使ってみようかと思います。


今は

リボンで蓋が閉まっています。


シンプルなデザインにしたのは

アレンジを楽しんでもらいたいから。


好き…はみんな違うものね。





割りピン式の金具…

飾り金具の様な
外側に付ける金具も考えたのですが

好みもあるし
使う生地との相性とか…

決められなくて

内側に付ける金具を付けてみました。

自分ではあまり使わないアイテム…

スリムな金具を選んでも
やっぱり金具の厚みは出ちゃうので

その隙間がどうしても気になっちゃうの。




なので

私がよく使うアイテムにしました。

埋め込み式の磁石です。

埋め込むので作品に凹凸が出ないし

どの雰囲気にも合わせる事ができます。

四角いので
埋め込みの処理も作りやすいです。




アレンジBOXでは

2mmの厚紙に

触れてもらいたいと思います。


1mmだから出来る事…


2mmだから出来る事…


経験が一つでも多い方が

楽しみが増えるんじゃないかな〜


箱の組み立ても本格的に…


でも肩に力を入れないでね。


楽しむ事が1番大事だから…


仕切りを作ってみましょう。


ポイントをおさえてゆっくりゆっくり