物作りを通して笑顔を貴方に届けたい


東京都練馬区大泉で
物作りを通して笑顔をお届けしたいと
活動をしています。

       

Je  t'adore  ayano

ジュタドール  アヤノ  です。





Club lips …⭐️

ミニシリーズ作品を基本に
アレンジ作品まで作る講座です。

ミニシリーズ作品は
写真・文章で作り方を伝えています。

伝え方
表現の仕方も
精一杯考えて作っています。

でも
言葉で伝える難しさもあって
そこをサポートする為に
保存動画を活用していきます。




また
アレンジ作品のレシピは
手書きにさせていただきました。

私が普段ノートにメモしている感じを
そのままに…

いえいえもっと実際はちゃちゃっと💦

綺麗に作ったレシピは商品だから。

実際は
芸人さんのネタ帳…とでも言うでしょうか…笑笑

アイディアが思いついたら書いておく
作りたいカタチがあったら書いておく

作れなくても良いんです。

いつか
作れる日はきっと来ます。

経験者ですから…笑笑

ちゃちゃっとでも
書いておく事が大事‼︎…という事ですね⭐️

この手書きレシピの使い方は

一度このまま作った後に
作ってみたいサイズに変更した場合

新しいサイズを書き足します。

作ってみて
大きい…とか
小さい…とか
また変更したいな〜と思ったら
サイズを記入しておきます。

決して
元のサイズは消してはいけません。

大きく変更したのか…
小さく変更したのか…

後からわかる様にする為です。

その変更には
何故変更したのか…が隠されているから。

もう一度作る時
日が経って作る時の参考になります。

生地の厚さだけでも
サイズが変わるカルトナージュです。

情報は多い方が役に立ちます。

サイズ変更は失敗ではありません。

宝の山ですよ…⭐️




私がお伝えできる事も
日々進化していきます。

私が作り続けている限り
経験が積み重なるからだと思います。

もっと良くしたいと思えば
色々と試すだろうし…

レッスンしていれば
宝の山も
大きくなっていくだろうし…

だからこそ
Club lips 受講後も
そのまま加入していて欲しいのです。

新しい作品はもちろんですが
作成に関わる手順や方法で

良かった点をどんどん更新して

悪かった点は気を付けて〜と
お伝えしていけるからです。

オリジナルの作品です。
だからこそ
私にしかお伝えできない事もあると思います。

また
基本の作品は1mmの厚紙です。

大きく作る時などは
厚紙が変わったり
作り方も変わります。

レシピには載っていませんが
作り方はお伝えしていきます。