物作りを通して笑顔を貴方に届けたい


東京都練馬区大泉で
物作りを通して笑顔をお届けしたいと
活動をしています。

       

Je  t'adore  ayano

ジュタドール  アヤノ  です。





カルトナージュで使う道具の一部


筆を使ってボンドを塗ります。


どこからきたのか


生地の繊維の様な


空気中のホコリなのか


着ている物の繊維なのか


ボンドを塗っていると

混ざってしまう事があります。


ホワイトの様な薄いカラーの生地だと

その繊維が透けてしまったりするので


作品作りには天敵です。


ではどうしたらいいのでしょうか…


ここでは

私が気をつけている事をお話ししますね。





その1


ブラックの様な濃いカラーは

ボンドを塗っている時に

繊維が筆に付いてしまう事があります。


そのままボンドを塗り続けてしまうと


ボンドを入れている容器に

繊維が混ざってしまうので

取ることができなくなります。


ですから

こまめに筆についた繊維を

ウェットティッシュで

拭き取りながら作業しています。