物作りを通して笑顔を貴方に届けたい


東京都練馬区大泉で
物作りを通して笑顔をお届けしたいと
活動をしています。

       

Je  t'adore  ayano

ジュタドール  アヤノ  です。





作品作りに天敵の

繊維の様な物を取り除く


私なりの対処法その2


ボンドを塗りながら

筆についた繊維を拭き取る

お話しをしました。


では

洗ったばかりの筆で塗ると

繊維はつかないのか…


洗ったばかりだとビショビショですよね。


その水分をティッシュで拭きます。


その筆でボンドを塗ると

繊維がつきました。


これはティッシュの繊維かもしれません。


濡れたガラスのコップなど

ティッシュで水分を拭くと

繊維がつきますよね。


きっとこういう事なんだと思います。



https://www.cainz.com/g/4549509310266.html




そこで

ペーパータオルで水分を拭いてみました。


キッチンペーパーよりも

カサカサした

毛羽立ちのないペーパーです。


すると

繊維がほとんどつかずに塗る事ができました。


これで解決‼︎…ではないのです。


まだ気を付けているポイントがあります。