キッチンカウンター | CLOVERのブログ

CLOVERのブログ

ハンドメイド作家4人の雑貨ショップ CLOVERのブログです

tomoです


予報の通り東京は雪になりました雪

寒いです

幸運にも今日は外出の予定は無いので家に籠りますあせる



さて今日は我が家のキッチンカウンターをちょっぴり公開


普段から物は置かないようにすっきりを心掛けている場所です

気を緩めると郵便物とか乗っけたままにしてしまうので要注意ビックリマーク







右端のウィンドウフレームは吉祥寺の雑貨屋さんで見つけて即お持ち帰りにひひ


カウンターと上の壁との間は65センチ、一方フレームは62センチ

足りない3センチはホームセンターで木材を調達してペンキを塗ってから両面テープでくっつけただけチョキ

カウンターへの接着はマスキングテープ+両面テープでいつでも取り外せる仕様にしました

力がかかる場所には向いていませんが、飾りに毛が生えた程度の場合はコレで十分ですべーっだ!



それから流しの目隠し&水はね防止のガラススクリーン音譜


こちらはベルメゾンでずーっと気になっていたもの

お値段が結構ハルので悩んでいたんですが

久しぶりにサイトを見たら違う柄が出ていて、もしやモデルチェンジ?叫びと焦ってしまい在庫のあるうちに買っておこうと重い腰が上がりました

可愛い系のやや北欧風お花模様?

素材がガラスなので柄物でも安っぽくないです

いいお買い物をしました~アップ



きょうのわんこ