photo:01


昨日、2988gの可愛い女の子を無事に出産しました🐤💓

今回の出産エピソードです🐤

3日の夜19時半頃から、強めのお腹の張りが始まりましたが、陣痛ではないので、自宅で休んでいました🐔

21時頃、それに気づいた母が、二人目は早いから、直ぐに病院へ行こう!
と言われるがままに産院へ🏥


子宮口1センチ開き、入院に。

いつの間にか、お腹の張りから陣痛に💦

23時半頃、明日生まれそうだから、始発で来てねと、パパに電話。
この時、陣痛は、イタタタタ😨
ギリギリ無言で耐えれるレベル。

4日午前0時
強めの陣痛に苦しむ。
でもまだ一人で耐えれる😨

0時半
一人で辛そうだから、分娩室へおいでと看護師さんに言われ、移動。
激痛を無言で耐えながら、自分で背中をさすり、耐える😨吐き気も。


1時。
強烈な5分➡2分おきの陣痛開始。
もう一人では耐えられなくなり、看護師さんに腰をさすってもらう。


2時。
子宮口5センチ開く。
もう生まれるから、分娩の用意開始~❕と看護師さん達がバタバタ。
えっ?息子の時は、子宮口5センチから全開になるまで、24時間かかったけど💦と思いながら、激痛の中、されるがままに、分娩体制に。

分娩の体制整う頃には、子宮口全開!

いきんで~!

と看護師さん。

2時44分、無事に出産💓


二人目出産は、早いとは聞いていたけど、こんなにトントン拍子に進むなんて、びっくりしました❕
時間も、息子の時の10分の1しかかかってないし😄
そのおかげで、産後疲れほぼ無しです😁

だけど、本当に苦しんだのは、2時間半くらいですが、あの陣痛の痛みといったら😨😨😨
痛い の上の言葉が必要だと思います(笑)

出産は、これが最後にしよう、と誓いました😁

出産の痛みは忘れる、と言うけど、
私は忘れてないと自信があったのに、完全に美化して忘れていました💦

あぁ、痛かった😁

でも、待望の女の子、可愛くて仕方がないです😍💓

パパも、美人だね~😍💓
とメロメロのデレデレです(笑)







iPhoneからの投稿