この度、里帰りをして、二ヶ月が経とうとしています🐔🐤

母が先日、お向かいさんに、
娘さん今回は長く帰られてるのね~💡
と言われたらしい😁💦
ニュアンス的に、出戻ってきた?
的な感じだったようで、慌てて第二子出産のため里帰り、と伝えたらしいです😁


左隣の方が、新生児の泣き声が聞こえたから、もしかしてお孫さん生まれましたか~?😄と、お祝いを持ってきてくれました💦


右隣の方も上記同文(笑)💦


一軒家の方が、筒抜けじゃないの😁💦

田舎だから??


東京だと、報告があるまで、見ぬふりするよね😁❕


私は、先手を打たれることに正直驚きましたが、
母は、皆さんお祝いして下って有難いね~✨嬉しいね~✨と心から感謝しているの💦
それもまた、カルチャーショック(笑)





iPhoneからの投稿