こんにちは!

 

スマイルライフコーディネーターの大本富美代です♬

 

一緒に自分にくっつけた制限を外し

軽やかに生きましょう!

 

連日、新しい制服を身に纏い、キラキラしたお母さんと歩く若者の姿に

 

ワクワクやドキドキを感じてウキウキしています♬

 

 

思えば30数年前高校に入学した私は強く決めてたことがあります。

 

初めての入試を経験した私は

 

「スタートは横並びだから、私は突き出る!」

 

学年でトップに出て都市銀行に就職し、お給料をたくさん貰って一人で生きる

 

あわよくば、玉の輿に乗れるかも

 

 

ね、とっても面白いものの見方

 

この中には、小さい頃から

 

銀行員は花形、お給料が良い、玉の輿が幸せ

 

等などのものの見方がいっぱい隠れています。

 

 

どんなきっかけでも、自分で決めたから

 

どの教科も90点以下はありえないくらいの気持ちでいました。

 

もちろん自由になる自分のお金が欲しかったのでアルバイトもしました。

 

今思えば、私は自分で勝手に

 

私はこの家に居る場所が無いと思いこんでいました。

 

だから、四六時中外に出ていました。

 

8時までに家を出て帰宅はレジのアルバイトを終えて21時だったかと

 

 

結果的に学年トップだったのか大学の推薦をいただく事となり今の人生に繋がっています。

 

この経験は、今の自分の自信になっています。

 

子供達にも色々経験してみてって言えます。

 

 

振り返って改めて〘決める〙って大事だなって思うんです。

 

今の私は旦那さんや子供達がいるからと逃げてる

 

決めるぞ!

 

それが私自身がハッピーになることであり

 

家族がハッピーになることでだから

 

 

さあ♬今日も楽しみましょう。