運動が嫌い!
運動が出来ない!
運動をしているけど身体が冷える、硬い!
という方にゆるリンパヨガ

スマイルライフコーディネーター大本富美代です。


私の話をさせていただきます。
長いです(笑)

 

さとう式リンパケアに出会って、まず受講したのが
「リンパケア初級講座」です。
 
『肩こりが楽になってお顔がリフトアップする』というタイトルに
お客様の悩みがどっちも一気に解消されると思って受講しました。

 


リンパケア初級で学んだことを自分でセルフケアにして行っていました。

(自己流でした。)

 

そして、1か月後、お友達とランチに行った時に

「顔がシュッとなっているよ」と言われたんです。

 

そして、自分自身では、首の突っ張りを取りたくて

常に、北野武さんのように首をコキコキならしていたけど

していなくなっている事に気付いたんです。

 

 

何かが変わっている。

 

 

でも、頑張り屋さんで
一生懸命やる事が正しいと思っている頃ですので、

 

もちろんセルフケアも頑張ってやっていましたし、

ちゃんとやっていました。

 

 

コレは絶対に良い、喜ばれる

と思った私は、身体もできるようになろうと

MRT基礎講座を受講し、更に応用クラスも受講しました。


そして、ある日インストラクターの方から
「セルフケアマスター養成講座を受講されませんか?」とメッセージをいただきます。

 

 

自分では、習った事を自己流とは言え変化させられていたので、必要と感じなかったんですが、

ヨガのようにして伝える事をしても良いですか?と質問したところ

「受講後セルフケア講座はどんな形でしてくださっても良いんですよ。」

 

と言ってくださったので、かつての憧れエアロビクスのインストラクターのように
自分の笑顔で周りを笑顔にできる!と思って、受講しました。

 

 

そして、学びを進め、取得後もたくさんの方々に伝える中で気付きます。

 

「やり方はやり方であって、いかに緩めるかを伝えるところだ」って

 

 

さとう式リンパケアを学んだ感覚と

セルフケアを学ぶ感覚は全く違ったんです。


私自身頑張り屋だったので、力が抜けない

頑張るを辞めれない


ここ4年ほどで随分変りました。


さとう式リンパケアの講座だけで自己流していると
施術を自分でやっている感じ
一生懸命やり方を覚えようとしている方法で



自分にセルフケアをすると
色々力が入ってしまって
正にやり方だけで


全く、筋肉が緩むところを感じていませんでした。




レッスンに来てくださる皆さんを見ていて

特に始めたばかりの方は私のように
頑張ってしてくださいます。

 

 

私も経てきているので、
段階だと思って見守っています。


その頑張っちゃっているその時を経て
変化が分かるし、緩められるのかもしれない

 

 

必ずあっ!って思う時が来ます。

その時々の自分に合わせてやっていただきます。

 

 

コレは、修行ではありません。

果たさなければならない課題でもありません。

 

自分が長い人生を楽しく生きる為のツールです。

 

 

一緒にレッスンに参加していただいている事で、

 

習慣にしていただいて、出来る事が増えるのもありです。

 

 

ただ、さとう式リンパケアの理論が入って

どうしてここを触れているのか、何を感じようとしているのかが分かると

 

更に変化は出てきます。

 

 

 

セルフケアマスターを受講して私は凄く良かったと思っています。

 

また、一番活用している学びだったとも思っています。


ただ、人に教える可能性がないから受けないという方も多くいらっしゃいます。

 

特に、その為にある課題に抵抗を持つ方もいらっしゃいます。

 

 

そこで、ご自身の為に学んでいただける内容にしたのが、

 

美魔女養成セルフケア講座です。

 

徹底的に自分が良くなることにフォーカスしてセルフケアを学んでください。

 

 

もし、教えたいと思われましたら、改めてセルフケアマスター養成講座を受講ください。

 

それだけ投資する価値のある講座です。

 

 


美魔女養成セルフケア講座は全4回、1回3時間で行います。
プラス、習った事を習慣にしていただく為に

ゆるリンパヨガを3か月お越しいただけるようにします。

盛りだくさんで100,000円です。

 

1日目

◎さとう式リンパケア理論

◎基本のリンパケア

◎片手バンザイ


2日目

◎復習
◎肩周りのケア
◎手のケア

3日目

◎復習

◎骨盤周りのケア
◎足のケア

 

4日目

◎復習

◎お顔がリフトアップするケア

 

 

毎月1回開催する事で、
その間に変化を感じていただき
また疑問点を確認したり、

 


セルフケアをする事で、
自分の内側を見つめ
自分と繋がる感覚も掴み


身体との会話が
健康と直結している
そこを体感していただけると
とても嬉しいです。


直近では、7月25日月曜日14時20分から
毎回3時間

毎月月曜日

7月25日,8月29日,9月26日,10月24日

また、ゆるリンパヨガスタジオに3ヶ月(全12回)通っていただけます。


半年通って、エネルギーも上げて
人生変えていきましょう♬


美魔女養成セルフケア講座は、こちらから

その前にご質問がある方は、こちらから
 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

明日は今日より若々しい

みんな一緒に

自信溢れる笑顔になる!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
運動が嫌い!
運動が出来ない!
運動をしているけど身体が冷える、硬い!
という方にゆるリンパヨガ

スマイルライフコーディネーター大本富美代でした。

 


 

<何時もパワフルなふみふみの元気が出るメルマガを読んでください♪>

・こんな方がこんな風に変わられましたよ♪
・ふみふみもこんな事でもやもやしてこんな言葉を言って乗り越えましたよ♪

等々私が経験した出来事から皆さんの背中が押せて、ハッピーに気付いて頂けたらと思って発信しています♪

いつまでも健康!キレイ!でいたい女性の為の自分で自分をケアする方法の購読申し込みはこちら

 

友だち追加数

パソコンからはエントリーできません。

貴女の元に当サロンの最新情報をお届けします。

是非お友達登録してくださいね♪

ポイントカードとしてもご利用いただいてます。

 

◆ゆるリンパヨガスタジオfeel
近鉄生駒駅から徒歩5分 万代生駒店前

◆営業時間:ゆるリンパヨガこちらから
                  施術時間はこちらから
◆定休日:不定休

◆女性限定
お気軽にお電話くださいね♪
080-1445-5176  
メニュー
・ご予約・お問い合わせ

施術の詳細はこちらから

ホームページはこちらから