運動が嫌い!
運動が出来ない!
運動をしているけど身体が冷える、硬い!
という方にゆるリンパヨガ

スマイルライフコーディネーター大本富美代です。

 

ゆるリンパヨガスタジオfeelでお伝えしているケアは

ゆったり、横になって身体を感じるリラクゼーションヨガです。


慌ててポーズを決めたり

ちょっと頑張るような要素は一つもありません。


私が注意して皆さんを見ているのは

ココ


【無理していないかな】

 

今までは、ちょっと無理するぐらいの方が良いと信じてきました。

【痛気持ち良いくらいが効いている】

 

コレってほんま????

 

誰が言ったの???

 

 

ちなみに痛い時って身体はどんな感じになる?



例えば、押しピンが指にちょっと刺さった時

「痛っ!」

 

って、身体をすくめます。



例えば車にぶつかりそうになった時

「危なっ!」

 

って、身体をすくめます。

 

 

身体をすくめるって

亀が甲羅に頭をひっこめる感じ

 

 

身体全身が縮み小さく固まるよね

 

 

 

私達は危険を察知したら、痛いって感知したら

 

身体が縮こまるようになっているの!

 

 

 

だから、ちょっとでも痛いなら

 

気持ちいわけがない

 

それは、気持ち良いと思い込まされているだけ

 

 

実際には、身体は縮み硬くなっているの

 

 

なのに、身体を解すなんてできない。

 

 

身体を解すには、緩まって行かないとね

 

 

 

肩を動かすのも「ふわ~ん」と揺らすように

 

撫でるのもさわさわと表面を圧をかけない

 

 

老若男女問わず、皆がすると良い

 

【ゆるリンパヨガ】

 

特に、こちらでは

 

50歳からの女性にお伝えしたい。

 

 

それは、出産、育児、子育てを経てきた女性

 

オフィスで何よりも仕事を頑張ってきた女性に

 

 

何よりも自分を大切にするという事

 

周りより自分を大切にするという事

 

を実感して欲しいから

 

 

 

家族が大切

 

仕事が大切

 

でも、生きていてこそ

 

味わえるのであって、

 

死んでしまったらもう体感できない。

 

 

 

そして、病気ってね

 

こんな風に周りに重点を置いて生きている事で

 

身体が自分を振り向かせるために教えてくれている事でもあるの

 

 

 

いきなり末期で病気を知る方も、本当は小さなお知らせをいっぱいしてくれていた団だと思う

 

めっちゃ最初はこそばすんだって

 

でも気付いてくれないから痛みで伝えて来るらしい。

 

 

何を伝えているのか?

 

「自分を大切にしていないよ」

「自分が本当にしたい事と違うんじゃない?」
「そっちに行ったらダメだよ」

「最近休んでいないよ」

「嫌なんじゃないの?」

 

 

もっとたくさんある。

 


病気になる前に自分の身体を感じていれば

 

病気になる人がどれだけ減らせるか

 

病気で時間を使うのなんてもったいないよ

 

 

同じ生きているなら

 

もっと楽しく♬

 

もっと今よりハッピーを感じて居よう♬

 

 

 

そんな想いでお伝えしています。

 

 

いきなり身体を感じようとしても難しいよね。

 

私も長く蕁麻疹が出ていたので

 

今は、時々肩や足がぐ~っと重い感覚で伝えてくれるよ。

 

 

 

毎日、触れてケアをしている。

 

 

ゆるリンパは、身体に触れて身体と対話するの

 

自分の身体のどこが硬いのか

 

どこは柔らかいのか

 

何故そこが硬いのか?

 

何をしたら硬くなるのか?

 

 

自分はどんな事をしていきたいのか?

自分が一番嬉しい事って何なのか?

 

 

 

意外とそんな事考えた事もない人の方が多い。

 

そして、改めて考えようとしても分からない。

 

 

硬いところも分からない。

 

左右で差がある事も分からない。

 

 

 

始めた頃は、分からない、分からないと言っていた方も

 

3ヶ月もすると、今日はこっちが重いとか

 

ぎっくりやりそうな時が分かるとか

 

 

身体を感じられるようになる。

 

 

 

この習慣に至る為のトレーニングだと思ってください。

 

 

毎日、とにかくビールを飲むとか

 

毎日とにかくランニングをするとか

 

どっちも、今の身体にとってどうなの?

 

 

しない方が良い時もあるのよ

 

望んでない時もあるの

 

 

 

緊張していると気付けない事が

 

緩みだすと気付けるようになる。

 

 

身体を感じる習慣が出来たら

 

病院に行く必要が無くなってくる。

 

 

薬を飲まなくてよくなって

 

不要なものをちゃんと身体の機能で出せるようになれば

 

どんどん健康になる。

 

 

 

健康寿命が自分でメンテナンス出来たら

 

施設にお世話になる事も

 

子供にお世話になる事もなくなって

 

 

 

どれだけ有意義な時間が増えるでしょう♬

 

大好きだったハンドメイドも再開できる♬

 

 

 

また、フラを踊れるようになったり♬

 

テニスができるようになったり♬

 

 

今の年齢はもう考えなくて良いの

 

それより、後、20年生きるんだったら

 

今から半年でコレだけ動けるようになって

 

あと20年またコレを楽しもう♪って考えられるよね♬

 

 

 

可能性に視点が合えば

 

必ずハッピーでいっぱいになるよ♬


 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

明日は今日より若々しい

みんな一緒に

自信溢れる笑顔になる!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
運動が嫌い!
運動が出来ない!
運動をしているけど身体が冷える、硬い!
という方にゆるリンパヨガ

スマイルライフコーディネーター大本富美代でした。

 


 

<何時もパワフルなふみふみの元気が出るメルマガを読んでください♪>

・こんな方がこんな風に変わられましたよ♪
・ふみふみもこんな事でもやもやしてこんな言葉を言って乗り越えましたよ♪

等々私が経験した出来事から皆さんの背中が押せて、ハッピーに気付いて頂けたらと思って発信しています♪

いつまでも健康!キレイ!でいたい女性の為の自分で自分をケアする方法の購読申し込みはこちら

 

友だち追加数

パソコンからはエントリーできません。

貴女の元に当サロンの最新情報をお届けします。

是非お友達登録してくださいね♪

ポイントカードとしてもご利用いただいてます。

 

◆ゆるリンパヨガスタジオfeel
近鉄生駒駅から徒歩5分 万代生駒店前

◆営業時間:ゆるリンパヨガこちらから
                  施術時間はこちらから
◆定休日:不定休

◆女性限定
お気軽にお電話くださいね♪
080-1445-5176  
メニュー
・ご予約・お問い合わせ

施術の詳細はこちらから

ホームページはこちらから