サムネイル
 

子育ても仕事も好き!も諦めない✨
ベビーマッサージ講師育成・起業サポートスクール

mamacoの大西あかねです😊

 

 

 

 

私は今、小5男子と4歳女子を育てながら

自宅でベビーマッサージ講師として働いています。

 

 

 

 

 


 

今でこそ、

ベビーマッサージ講師として11年目

5000組以上の親子様へレッスンを開催

資格講座は全国、そして海外からもご依頼


🤍業界トップの協会理事

🤍公認SNSコンサルタント

🤍全国でたった数人のプラチナライセンス


という責任ある立場でお仕事させていただき



子育てを優先しながらも

月収200万円という収入を叶える


理想…どころかまさか!

な働き方ができていますが・・・

 

 

こんな働き方ができるなんて、

私自身が一番びっくりしています。

 

 

 

 

  22歳でママに。実は赤ちゃんが苦手でした。

 

 

 

10年前の今頃はというと…

22歳で結婚、

初めての出産育児に勤しんでいました。

 

 

 

ですが、実は赤ちゃんが苦手

我が子は可愛いけど、

どう関わったらいいの?という毎日。

 

 

 

 

そして

息子が生後5ヶ月の頃でした

ちょっと気分転換に出かけたベビーマッサージ教室。

 


 

とても簡単なマッサージでしたが、

息子が柔らかな笑顔を私に向けて、


1月のとても寒い日だったのに

私も息子も

体が芯から温まるような感覚がありました。

 

 

 

 

今まで毎日一緒だったのに、

それまで気づかなかった

息子の心に触れられたのが

ベビーマッサージでした。

 

 

 

 

 

 

このとき、何か始めたい!と

モヤモヤしていた私は

「これだ!」と思ったのです。

 

 

 

 

  専業主婦に憧れて【依存婚】の代償

 

 

 

 

当時、

何にモヤモヤしていたかというと…

モヤモヤどころではない出来事が起こっていました。

 

 

 

学生の頃に大病を患い、大学を中退。

資格もなく就職経験もない私は


 

国家公務員の彼と出会い


「この人なら、

一生安心して専業主婦できる!」


と、今思えばヤバい理由で結婚。

 

 


 

安定!と思っていたのですが…


出産をきっかけに、

DVを受けるようになりました。

 

 


 

離婚も考えましたが、


母子家庭で育ち、母を亡くしている私には、

帰る実家がありません。

 

 

 

 

 

DVや離婚の相談を弁護士さんにするも


「あなたには経済的な自立がないので、

離婚しても苦しいだけ。」


と言われてしまいます。

 

 

 

0歳の息子がいて、

頼る実家もない、就職経験もスキルもない…


 

我慢してなんとか過ごすしかない…と

悔しくて、情けなくて、

心が折れそうになりながら

日々を過ごしていたのです。

 

 

 

 

  “何かを変えたい”がきっかけで、今に繋がった

 

 

 

モヤモヤを変えるために

「何かを始めたい!」と思っていたときに

出会ったのがベビーマッサージ。

 

 

講師の“えみ先生”は、

3歳のお子さんを育てながら、妊娠7ヶ月!

ご自宅のアパートでお教室をしたり、

カルチャースクールで講師をしたり

キラキラとお仕事されていました。

 

 

 

「ベビーマッサージの先生なら、

息子を育てながらお仕事できるかもしれない!」

 

 

 

少しでも自由なお金ができれば…



旦那さんに頭を下げなくても、

子どもに可愛い服を買ってあげられる!

美容院に行ける!

 


 

本当に小さな

“当たり前の希望”を求めていた私は

すぐに資格の勉強をスタートしました。

 

 

 

 

 

  依存ママが“自分らしさ”を取り戻した

 

 

 

資格取得中は

0歳育児をしながら、

もちろんハードな面もありました。 

 

 

ですが、それ以上に

親子のコミュニケーションを学ぶことで

子育ての不安がなくなり

 


それが未来の働き方に繋がっていると思うと

産後に失っていた“自分らしさ”を

一気に取り戻せた感覚でした。

 

 

 

 

 

そして、

息子が1歳の誕生日に合格をいただき、

偶然ですが翌日に、

元夫と暮らした家を飛び出し別居。

 

 

 

 

築50年のボロボロの一軒家でお教室をスタート。

 

手探りながらもお客様に恵まれ、

お教室や講座をしていく中で

「もっとこの働き方を広めたい!」

という思いが強くなります。

 


 

(ゆったりマンツーマンのレッスンが人気で、たくさんの笑顔に癒されました♡)

 

 

 

それから私は、

県内外の様々な勉強会に参加したり、

新しいことに恐れず

どんどんチャレンジしてきました。

 

 

 

 

今では、

「あかね先生のように働きたい!」という女性が

全国、そして海外からもスクールに入校!

 

 

10年前の私と同じように

「自分を変えたい!」「環境を変えたい!」

というママたちが講師仲間になり、

 

同じ方向を向いて切磋琢磨しあえる

大きなスクールへと発展させることができました。

 

 

 

(右端が私。一緒に写っているのは四国の卒業生様です♡)

 

 

 

 

10年前、結婚・出産・育児で

いつの間にか“自分らしさ”を見失い

我が子の心に触れる余裕もないママだった私。

 

 

 

ベビーマッサージに出会い

「これだ!」と思った気持ちに

素直に行動したことで

 


 

子育ても収入も妥協なく、

我が子に恥ずかしくないママの姿を見せたい!

と思えるほど


【依存ママ】から【自立した私】

になることができました。

 

 

 



 


 


人って、どんなに厳しいことがあっても

自分と環境さえ変えられれば、

乗り越えられます。

 

 

 

「◯◯だから、できない。」

 

 

私たち女性は、出産育児をすることで

◯◯だからと

言い訳できる理由がたくさんあります。

 

 

 

✅お金がない

 

✅時間がない

 

✅余裕がない

 

✅ママだから

 

 

 

でも、それは

自分を変えたい理由にもなり得るはず。

 

 

 

私も、「何かを変えたい!」から踏み出しました。

 

 

 

 

image

 

 

 

大切なのは、

できない理由を並べるのではなく

 

叶えたいライフスタイルを現実にするために

新しいチャレンジを恐れないこと!

 

 

 

 

本当にダメダメだった私にもできたから

あなたにもきっと、できます^^

 

 

 

未来を変える一歩の後押し、

私にお手伝いさせてくださいね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格スクール受講について

 

最短3ヶ月で、

資格取得&SNS集客の基礎を学んで

ベビーマッサージ講師デビューできる講座を

開講しています。

 


受講申し込みは先着順、

受講は対面またはオンラインで全国対応!


 

現在2022年内、

全講座【満席】となっております。


 

最新情報は公式LINEにて、配信中!

 



 

公式LINEお友達追加で

ママ起業で失敗しないファーストステップ

・・・他、豪華3大特典プレゼント中💓

 

 

こちらのLINEをフォローして

受け取ってくださいね♫

 

 

 

 

 

▫️▫️▫️
 
 

 

ベビーマッサージ講師育成・起業サポート

RTA指定スクール mamaco


RTA理事

RTA公認SNSコンサルタント

プラチナライセンス所有


大西 茜子(おおにし あかね)

 

徳島県徳島市川内町大松870-10

Mobile090-1001-0312

 

 

HPはこちら