『ベビーマッサージ資格

取りたいけど

旦那がいい顔しません…』

 

 

 

というご相談を

 

ママたちから

たくさんいただきますが…

 

 

 

 

サムネイル
 

子育ても仕事も好き!も諦めない✨
ベビーマッサージ講師育成・起業サポートスクール

mamacoの大西あかねです😊

 

>私ってこんな人です。

 

 

 

 

正直言って、当たり前です。

 

 

反対されるどころか

なんの興味もなくて当然!

 

くらいに

思っていたほうがいいです。

 

 

 

 

…というのも

ウチの夫の話をさせてくださいね。

 

 

 

 

  前置き:我が家は“子連れ再婚”です。

 

 

 

私が夫と結婚したのは

3年前(かな?)

 

 

もうすでに、

私はベビーマッサージ講師で

まぁまぁ稼いでいました。

 

 

 

そもそも

 

「私、自由な働き方しているし

自分の自由がないと嫌な人なんで。」

 

 

とワガママ宣言をして

結婚しているので

 

 

 

ある程度、理解はあると

思っていたのですが・・・

 

 

 

 

  「スマホしすぎじゃない?」と嫌味

 

 

 

今年、私がSNS集客の勉強を

本格的にスタートして

 

 

 

スマホで作業していると…

 

 

「最近、

ちょっと仕事しすぎじゃない?」

 

 

と嫌味を言われたのです。

 

 

 

 

…え?

とびっくりしまして。

 

 

 

この時点で、

初めて夫に収入を明かしました。

 

 

 

「そうなんだけど、

今、月収120万円あってさ。」

 

 

 

夫が、ぎょっとしました。

あの表情、忘れないと思う。笑

 

 

 

 

  夫という生き物は【鈍感】である

 

 

 

 

収入を自慢したかった

…というわけではなく

 

 

伝えたかったのは

【本気なんだ】ということ。

 

 

 

これまでも

もちろん本気で仕事していたけど

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生なんて

育児中のママが楽しむ

趣味の延長で

ちょっとしたお小遣い程度でしょ

 

 

 

そんな風に、

夫は感じていたのかもしれません。

 

 

 

 

それまでも

週3の仕事で月収70万円

 

 

まぁまぁ本気で仕事していたんです。

 

 

 

 

 

それでも、夫には

何も伝わっていませんでした。

 

 

 

 

夫という生き物は、

 

女性が想像する

さらに斜め上をいくほど

 

【鈍感】

 

なんですね。笑

 

 

 

 

 

 

  私が夫に伝えたこと

 

 

 

男は、背中で語るなんていうくせに

妻の背中は全く見ていないんですね。笑

 

 

ということに気づいて

ちゃんと伝えました。

 

 

 

〜〜〜

 

 

私、本気で仕事してるんだよね。

 

 

 

家族を支える以上に

みんなでもっと幸せになる

収入を私が稼ぎたいと思ってる。

 

 

あなた(夫)だけが

大黒柱の責任感と重圧を

背負う必要はないんだよ。

 

 

 

そのために、

今年は新しいことを学んでいて

 

 

「仕事しすぎ」

って感じさせちゃうかもしれない

 

けど、

今、やらないといけない。

 

 

 

だから、本気になることを

応援してほしい。

 

 

その分、必ず結果出すからね。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

長いですね。

 

 

でも、

他人に理解してもらうには

これくらい本気を伝えないといけない。

 

 

 

 

  伝える前に、大切なこと

 

 

 

 

「ベビーマッサージ資格取りたいけど

 旦那さんが理解してくれない。」

 

 

 

 

そうおっしゃる方に、

はっきりと伝えたいのは、

 

 

 

旦那さんに理解されないから

諦められる程度の覚悟じゃ

 

旦那さんもYESと言わないの

当然ですよ。

 

 

ってこと。

 

 

 

 

理解を求める前に、

やらなきゃいけないのは

 

まず、あなたが覚悟を決めること。

 

 

 

たとえ理解されなくても

やるんだ!

 

というくらいの覚悟が必要です。

 

 

 

 

🔶ママが収入が必要な理由

 

🔶子育てと仕事の両立の難しさ

 

🔶ベビーマッサージ講師の可能性

 

 

そんなものは、

旦那さんは知らなくて当然。

 

 

 

あなたが何に悩んでいて

どんなビジョンがあって

そのために何をしたいのか

 

 

 

自分でしっかり明確にして

覚悟をもって

旦那さんに伝える

 

 

 

それができて、

やっと理解してもらえるんです。

 

 

 

 

  ママのチャレンジは我儘じゃない

 

 

 

そもそも、あなたが

ベビーマッサージ講師になりたいのは

 

 

趣味じゃなく

 

 

しっかりお仕事にして

収入を得て

自分も家族も幸せにするため

 

 

ですよね?

 

 

 

 

 

我が家の場合も、

 

私が本気宣言をして

とにかく行動して



3ヶ月で

月収200万円を達成


家賃が倍の家に引っ越し

新車を購入




覚悟を決めて

有言実行したことで

 

 

夫も

一人で家族を支える

というストレスが減り

私の仕事への理解が増えました。

 

 

夫と私、

さらに結束力が

強くなったと感じています。

 

 


お互いが、

お互いを尊重し合えるように。

 

(寝かしつけしてくれていたり!

その分、私も夫の趣味を応援します。)

 

 

 

 

 

ママがチャレンジする

それって、

我儘なことじゃないので

 

 

自信を持っていいです。

 

 

 

旦那さんに許してもらう

その必要すら、ないことです。

 

 

 

 

 

自分の生き方は、

自分で決める。

 

 

家族のことは、

自分が幸せにする!

 

 

 

 

それくらいのビジョンと

へこたれない覚悟を

 

 

あの壮絶な出産を

経験した私たちなら

 

きっと簡単にできるはず!!!!

 

 

 

image

 

 

 

あなたは、できるよーーーー!!!!

 

 

と、エールを送ります^^

 

 

 

 

  ビジョンを明確にするために

 

 

 

あなたのビジョンを

明確にするために

 

 

✅ベビーマッサージ講師の仕事

✅得られる収入や働き方

✅資格取得の道のり

 

必要な情報を

まずは、調べてみましょう!

 

 

 

これが揃ったら、

旦那さんに具体的に伝えて

 

前に進むことができます✨

 

 

 

mamacoでは

個別相談会を

オンラインにて開催しています。

 

 

一緒に考え、

あなたの目標を叶えるために、

アドバイスさせていただく30分です。

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格に関する

オンライン個別相談会

 

【参加条件】起業に興味がある女性

 

【料金】無料

 

【時間】30分前後


 

 

 

応募は

mamaco公式LINEからお問い合わせください✨

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格スクール受講について

 

最短3ヶ月で、

資格取得&SNS集客の基礎を学んで

ベビーマッサージ講師デビューできる講座を

開講しています。

 

 

受講申し込みは先着順、

受講は対面またはオンラインで全国対応!

 

 

現在2022年内・2023年1月は

全講座【満席】となっております。

 

 

最新情報は公式LINEにて、配信中!


 

公式LINEお友達追加で

ママ起業で失敗しないファーストステップ

・・・他、豪華3大特典プレゼント中💓

 

 

こちらのLINEをフォローして

受け取ってくださいね♫

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

▫️▫️▫️
 
 

 

ベビーマッサージ講師育成・起業サポート

ロイヤルセラピスト協会指定スクール mamaco

 

大西 茜子(おおにし あかね)

 

徳島県徳島市川内町沖島537-15-109

Mailmamaco_rta@outlook.jp

Mobile090-1001-0312

 

 

HPはこちら